検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:40,730 hit

68話(夢主様side) ページ30

「という訳で!これから第一回クリスマスパーティーを始める!」





そんな近藤さんの言葉とともに、真選組の
クリスマスパーティーは始まったのだった。





「おい、第一回って事はまたやるのかよ、これ」






呆れたように溜息混じりに土方さんが言うが、
その表情は普段よりも和らいでいる。






「まあまあ、そんなお堅い事言わずに。
近藤さんもああ言ってますし、無礼講でさァ」






「テメーはいつも無礼講だろうが」






楽しそうだなあ…
私はそう思いつつ、土方さんと沖田さんのやり取りを横目で眺める。






「それじゃあ山崎、例の物を持って来てくれ!」






「了解しました」






近藤さんに声を掛けられた山崎さんは、短い返事の後に、少し大きめの箱を手に戻って来た。






「これは、つい先日にトシと総悟とAちゃんが
作ってくれたクリスマスケーキだ!これをみんなで
食べようと思う!」






近藤さんが言うと、隊士達からはどよめきが起こる。
隣に座っていた土方さんと沖田さんに目をやると、
2人とも僅かに顔を曇らせていたが、私はあまり
気にしない事にした。






結局私が切り分け、隊士達にケーキを配った。
食べようとすると、ひとりの隊士に話しかけられる。






「Aさん、これめっちゃ美味いです!すごい
ですね!」






いやいや…言うて私飾り付けしかしてないから。
そう思いながら愛想笑いと共に返す。






「そうですか?でも私、飾り付けしかしてないんです。大半の作業は、土方さんと沖田さんがやって
くれたんですよ」






私の言葉に、周囲でわいわいとケーキを頬張っていた隊士達が数瞬フリーズした。
土方さんと沖田さんは呆れ顔だ。






「い、いやあ俺このケーキの飾り付けのセンスが
すごい良いと思ってたんすよ!お洒落ですよね!」






ヨイショしてる感半端ねえな。
一応、彼にはお礼は言ったが。






私も一口食べてみると、甘い香りが口の中に広がった。
認めたくないけど、土方さんや沖田さんの方が、
私よりも料理が上手いのかもしれない。





近くにいた土方さんと沖田さんに声をかけようと
すると、近藤さんの大音声が響いた。





「いやあ、このケーキは美味いな!トシ、総悟、
それにAちゃん、流石だ!」






そちらに目をやると、彼は褌一丁だった。






「アンタは服着ろォォォォ!!」






土方さんが全力でツッコミを入れる。
このオチは予想外過ぎだわ。

お知らせと追加設定→←67話(土方side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼桜 - アトさん» コメント有難うございます!藤咲さん、悪女っぷりを発揮し始めてます(笑)面白いと言って頂けて幸いです!次巻が公開されたら、是非訪問してくださいね♪ (2018年12月30日 10時) (レス) id: 09d654d65e (このIDを非表示/違反報告)
アト(プロフ) - 藤崎バルス。すごく面白いです!(*^ω^*) (2018年12月29日 20時) (レス) id: e67fafc940 (このIDを非表示/違反報告)
蒼桜 - 乃愛さん» コメント有難うございます!面白いと言って頂けて嬉しいです!これからの展開、是非期待してくださいませ!(笑)これからも頑張ります! (2018年12月26日 20時) (レス) id: 6b4203fd69 (このIDを非表示/違反報告)
乃愛 - 初コメです!この小説とっても面白いです!毎回楽しく読んでいます!ライバルの女の子が出てくるとことか凄く楽しみです!更新頑張ってください(〃⌒ー⌒〃) (2018年12月26日 18時) (レス) id: 986dd761b2 (このIDを非表示/違反報告)
蒼桜 - RURUさん» 本当ですか!とても嬉しいです!有難う御座います!名前変換と言いますと、現在の伊勢屋篇の姉妹達の名前とかだったりしますかね?一応出来るようにしておきますが、間違っていたらすみません! (2018年11月11日 10時) (レス) id: 09d654d65e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千暖 | 作成日時:2018年11月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。