検索窓
今日:4 hit、昨日:35 hit、合計:865,281 hit

◆45 ページ46

_____12月25日、深夜。

ついに、決戦の時となった。




私以外の四人は特攻服を着て、タスキをかけている。
私はと言うと、黒いパーカーに制服のスカート。




「おいA、オマエ特攻服は?」

『ん〜、あれ寒いから着ない』




なんて、嘘。
実を言うと、まだ特攻服貰ってないんだよねぇ。

三ツ谷に前言われた、創設当時の私の特攻服。

…心のどこかで、それを求めてる自分がいる。





「そんな格好で足引っ張んなよ」

『怖いよ千冬クン。だ〜いじょうぶ、そんなヘマしないって』




いつもと変わらず私を睨む千冬。
一体私の何が嫌なんだろうね?









 





 



 






「ここか…」

「計画通りにいけるな!?」

「ああ。オレは教会の中にいるはずの八戒を説得。
オマエらはココで大寿を迎え撃つ」




教会は目の前。
中には八戒がいる予定。

教会前の階段で、花垣と千冬が何やら話している。

そして花垣は「任せとけ!」と言い残し、教会へ入っていった。




『…で、私らは大寿を待つって事ねぇ』

「オレに着いてこい。こっちで待ち構える」




稀咲は私と千冬をちらりと見て、
何やら階段を登って入り口とは違う方へ歩き出した。



『…ねぇ、入り口あっちでしょ?』

「分かってねぇな、Aチャンは。
真正面から向かって大寿に勝てると思うか?アイツはバケモンだぜ」

「陰に隠れて、不意を打つ。それならイケるだろ」




稀咲と半間はそう言い、私と千冬を手招く。




『……でも、ほんとに此処で……』









 




 



 







此処でいいの?


そう稀咲に問いかける前に、
半間が千冬を思い切り殴った。

◆46→←◆44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (389 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1520人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

重岡ゆう毅(プロフ) - ありんこ。さん» オチはまだ正確には決めてませんが、マイキー寄りにはなるかと思います! (2021年8月28日 18時) (レス) id: 18e1e6c35b (このIDを非表示/違反報告)
ありんこ。 - これってマイキーオチですか? (2021年8月28日 11時) (レス) id: 568604ada5 (このIDを非表示/違反報告)
重岡ゆう毅(プロフ) - ななつじさんさん» ななつじさん、コメントありがとうございます!すみません訂正しますね(*_*) (2021年8月25日 0時) (レス) id: 18e1e6c35b (このIDを非表示/違反報告)
ななつじさん(プロフ) - こんばんは 面白く読ませてもらってます!誤字見つけたので失礼します お名前なのですが「稀崎」じゃなくて「稀咲」ですよー! (2021年8月24日 23時) (レス) id: 123c3d7a14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:重岡ゆう毅 | 作成日時:2021年8月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。