検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:13,497 hit

〃(??視点) ページ19

今日は特に依頼と云う依頼が無かったので何ら理由もなく
ふらふらとヨコハマの街を歩いていると、





バタッ





聞き間違いか否か。鈍い音が聞こえた気がした。





しかも恐らく私の目の前で。








「キャー!!」そんな声が周りからした。





私は珍しく少し焦りながらもその人に近付き、脈を確認した。





脈は....動いている。心臓も、心拍の音が何故か速く聞こえてくる。





心なしか、この人の息も荒く聞こえる。





(これは....もしかすると、)





私はその人をあまり負荷をかけずに後ろに抱え込み、そして走った。





今日の気温は最高で38c°。地球温暖化が始まっているのも相俟ってか、
兎に角気温が異常に高い。





だから急に倒れ込む人も珍しくはないが、まさか私の前で
倒れる人がいるとは。しかも(恐らく)真上から。





それともう一つ。恐らくこの子は風邪を引いてる。インフルエンザ並の。





季節外れな風邪だが、恐らくは最近周りで色々と起こりすぎてそれに
影響したのか、先刻言った季節外れの風邪の二つだ。





でも今はそんなことを考えてる場合じゃない。





(兎に角この子の安否を早急に確認しなければ。)





そう思いながら走っていると、いつの間にか目的の所へと
着いていて、私は医療班の人達にゆっくりとその子を手渡し、
他の人達に事情を話しながら何とか任せられるよう説得した。









####








__そしてその子が目覚めたのは数時間もしないうちだった。



.

〃→←10.風邪と幽霊少女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三菱 - 文スト、とうらぶ好きの審神者夜霧様さん» 教えて頂き誠に感謝致します!訂正させて頂きますね。 (2019年1月17日 15時) (レス) id: 026649ee7c (このIDを非表示/違反報告)
文スト、とうらぶ好きの審神者夜霧様 - 立原は芥川のことを【芥川の兄人(あにき)】と言ってます (2019年1月17日 7時) (レス) id: aa64b13255 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三菱 | 作成日時:2019年1月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。