検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:73,689 hit

ヤンデレ ページ38

あぁ、もうっ!!


バンッと机を叩いた拍子に積み重なったファイルがバラバラと落ちる

中身が散らばって混じる資料
それだけでストレス倍増

立ち上がったら今度、机の電気のコードが椅子に絡まりブチッと火花を散らして電気は消えた

…もう、いい

気分転換にお風呂でも入ろ

痛む頭を抑え、フラフラと部屋を出る

この部屋は私の仕事部屋だった

反対側にはクローゼットがあり、基本的には綺麗に整頓されている部屋だが、今日は違った

ほぼ私のせいだが、床にも机の上にも資料の山
服が脱いだ形のまま放り出されてる

鼻の奥がツンとしたけど、私はそれを無視した

バーンッと大きな音を立てて肩で壊すように開けた扉

と、同時に翼が家に帰ってきた
「ただいま。」

翼が家に帰ってくるのは2日ぶりだった
その声はいつもより低く、いささか不機嫌そうだった

私は私でムスッとしていたが、辛うじて笑顔を作り「おかえりなさい」といった

しかし、少し棘があった

あぁ、もう!何もかもイライラする

なんで今日帰ってくるの!?
私の寂しい時には居ないくせに、いて欲しくない時に来るなんて
ぐつぐつと煮えてくる腹のどす黒い何か

こんな日には早く寝てしまうのが1番
しかし、今寝てしまうと明日は朝3時には起きなくてはならない

チッて翼がいなければしてやりたいくらい

「今日のご飯は?」

ダルっとでも言いた気な位にぐでっとソファーに伏せた翼

翼からは僅かに女物の香水の香り

自分でやれば?

喉元まででかかった言葉を飲み込んで変わりに

「冷凍してあるからチンして」

あぁもう、どんな言葉にも棘が入る

「ん」
でも、翼の言葉にもある気がする

私がお風呂から上がると翼が言った

「アーヤ、部屋片して」


クローゼットが開かないんだ、と。

「わかったから、あっち行ってよ」

つい、八つ当たりをしてしまった

言ってからしまったと思ったけど1度言ってしまった言葉は元に戻らない

ピリッと空気が張り詰める

髪から垂れた水滴が床に落ちる

「は?」
翼は翼でやはり刺々しかった

その声はゾッとするほど低く私の脳に響いた

私は色んな感情に飲み込まれる

関係の無い事までイライラしてくる

何よ、私だって疲れてるの
それに翼は仕事できるからいいじゃない
私なんて出来ないのに仕事押し付けられて、終わらないし
翼なんて女の子にチヤホヤされているからいんじゃない?
辛いこととその女の子達が癒してくれるもんね

その匂い、ほんとにムカつく

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

う〜み(プロフ) - ごましお @Project KZさん» ありがとうございます!すぐに公開できるようにしまーす!!! (2019年8月27日 10時) (レス) id: 41901976a1 (このIDを非表示/違反報告)
ごましお @Project KZ(プロフ) - やった〜っ!第2弾?!頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o))) (2019年8月27日 7時) (レス) id: b3a1986b4c (このIDを非表示/違反報告)
う〜み(プロフ) - ふうりんさん» ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです♪なるほど、その手があった…笑 頑張ってみます☆ (2019年8月24日 12時) (レス) id: 41901976a1 (このIDを非表示/違反報告)
ふうりん - 思わずにやけちゃいました!更新されてるかな?って毎日占ツク開いてます!リクエストいいですか?翼が熱でアーヤの看病シーンを見たいです!お願いします (2019年8月23日 18時) (レス) id: 63d7c9df99 (このIDを非表示/違反報告)
う〜み(プロフ) - なのはさん» ありがとうございます!そんなに気に入っていただけですごく嬉しいです♪ (2019年8月17日 16時) (レス) id: 41901976a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うーみ | 作成日時:2019年3月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。