検索窓
今日:10 hit、昨日:24 hit、合計:82,745 hit

73話『どーせ、コンビ名何か案ない?って聞こうとしたんでしょ?』作者「す、鋭い…」 ページ46

森「太宰君。大人しくいい子にしていたら、そのうち薬品の調合法を教えてあげよう」


治「嘘!そう云って僕をこき使って、一年前にあれだけ大変な思いをさせといて、結局教えてくれないじゃないか!こうなったら裏切って敵組織についてやる!」


森「適当な思いつきを喋るのはやめなさい、いい子だから。裏切ったりしたら楽に死ねなくなるよ」


『森さんの云う通りだよ治。其れこそ拷問とか受けて苦しみながら死ぬことになるよ』


治「ああ……退屈だなあ。この世界はなんて詰まんないんだろう」


森「そもそもだね、太宰君。

君は私が先代から首領の座を継承した時、その場にいた唯一の人間。

つまり遺言の証言者なのだよ。そう簡単に死なれては困る」


治「アテが外れたね」


森「何のことだい?」


治「自'殺未遂の患者を共犯者に選んだのは凄く良い人選だったのに。

か一年経ってもこうして僕は生きている。おかげで不安の種は消えないままだ」


森「……何の話をしているのかな?」


治「判ってるくせに。不安の種っていうのは、先代暗殺が外部に漏れないかどうかの不安だよ」


森「アテが外れたとは、どういう意味かな」


森さんは眉をひそめる。


森「アテが外れてなんかいない。君と私とで、見事に作戦を遂行してみせたじゃあないか。

一年前に。大変だったから、二度とやりたくないけれどね」


『作戦は完了してませんよね?』


森「A君…」


『作戦っていうのは、暗殺と遺言捏造に関わった人間の()()()()()()()初めて完了したことになります』


治「Aさんの云う通りだよ。その点、僕は共犯者としては最適だった。

だって、誰も疑わないから。僕の証言で貴方が首領になった後 ── 僕が動悸不明の自'殺を遂げたとしても」


森「…………」

治「…なんてね。適当な思いつきを言って偉い人を困らせるのは楽しい。最近の娯楽です」


『治のその気持ち、すっごい判る』クスクス


呪術界の腐った蜜柑共を揶揄うのは、そりゃあもう爽快だもんw


森「君達に似た人を知っている」


治「誰?」


森「兎に角、大人をからかうのはやめなさい。

私が口封じ?そんな訳がないだろう。

第一、私がその心算なら、とっくにやってる。

呼吸より簡単にね」


桜「流石マフィアの首領なだけ有るわね。随分冷酷じゃない」


私は二人に気づかれないように頷く。

74話 桜「自分で考えなさいよ」『駄作者なんだからそれくらい頑張りなよ』作者「私への扱いが酷い!!」→←72話 作者「ねぇ〜二人共〜」『「ない」』作者「まだ何も云ってない!!!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃唐綿(プロフ) - 甘夏檸檬🍋さん» マジですか!!ありがとうございます!!伏黒パパホントかっこいいし可愛いですよねԅ(♡﹃♡ԅ)グヘヘヘ← (2022年11月3日 22時) (レス) id: dc86d62893 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃唐綿(プロフ) - 桜さん» いえいえ!こちらこそありがとうございます!!返事遅くなってすいません┌○┐ (2022年11月3日 22時) (レス) id: dc86d62893 (このIDを非表示/違反報告)
甘夏檸檬🍋 - 伏黒パパと夢主の絡みがめちゃくちゃすき! (2022年11月3日 22時) (レス) @page15 id: a4e8c138c0 (このIDを非表示/違反報告)
- 感激です(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ) (2022年10月5日 22時) (レス) id: 9437688a5d (このIDを非表示/違反報告)
- 勝手に考えた設定を使って頂き有難うございます! (2022年10月5日 22時) (レス) @page35 id: 9437688a5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃唐綿 | 作成日時:2022年2月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。