検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:36,551 hit

退屈な日々にスパイスを ページ4

下宿先に着くと鼻をスパイスの
香りがくすぐった。


「おかえりなさい、咲ちゃん。
今日はおばちゃんの特製カレー!
もうすぐ出来るから着替えてきて」


叔母にお礼を言って部屋に向かう。
ここにきてもう半年
暮らしにもだいぶ慣れてきた。


田舎の故郷を出て、叔父さん夫婦の家に下宿してまで都会の学校に
来たのは特に大きな意味はない。


強いて言うならば、自分を変える
きっかけが欲しかった。


なんの彩りもないありふれた日々
そんな日々に思春期ながらに
嫌気がさして、家を飛び出した。


だけど、飛び出したところで
慣れてしまえば都会も田舎も
変わらなかった。


来た当初こそは、慣れない土地に
新鮮な気持ちを抱いていて
多少の彩りがあったが、
最近はもう慣れてしまって
正直退屈な日々が続いていた。


嫌な気持ちが心を埋めるまえに
私は一風呂浴びて
気持ちを流すことにした。



その後、お風呂に入り、
叔母特製のカレーを食べ終えて
布団に潜り込む。思い出していたのは夕方の2人組だった。


「あんな風に、私も恋ができたら
少しは変わるのかなー…」


自分の口からそんな言葉が
こぼれでることが意外で
思わず吹き出した。
馬鹿らし過ぎて笑えてくる。


恋に憧れるうちはきっと
恋なんてできないんだろうな。


何と無くそう思って
気分が落ち込んでくる。
そんな気持ちを抑えるように


静かに、眠りへと落ちた。

何時もの日課→←ただの友達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 青春 , 純愛   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうな | 作成日時:2016年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。