検索窓
今日:327 hit、昨日:276 hit、合計:180,770 hit

22 ページ23

「…飛雄さ、さっき私に上げてくれたみたいなトスを翔陽にもやってみてよ。」

影山「…は?(どういう事だ…)」

「飛雄が運ぶの、翔陽の元に。」

影山「運ぶ…(そうか、なるほどな…)俺は、お前の運動神経が羨ましい。だから、宝の持ち腐れのお前が腹立たしい!」

日向「はぁ!?何だよ、いきなり…!」

影山「それなら、お前の能力俺が全部使ってみせる!」

日向「え…」

田中「何だ…?」

影山「お前の1番のスピード、1番のジャンプで跳べ。ボールは俺が持っていく…!」

日向「持っていくって何…どういう事?」

影山「お前はブロックがいない所にMAXの速さと高さで跳ぶ。そんで、全力スイングだ。俺のトスは見なくていい、ボールには合わせなくていい。」

日向「はぁ!?ボール見なきゃ空ぶるじゃん!」

影山「かもな!でも、やってみたい…!」

「翔陽、飛雄を信じて。仮に目をつぶってたって、ちゃんとボールは翔陽の元に来るはずだから…!」

菅原「(えぇー!?Aちゃんの影山への信頼すげぇな…)」

日向「目をつぶってても…分かった、Aがそこまで言うなら俺やってみる…!」

「うん…!(もしこれが上手くいったら、最強のコンビネーションが…!)」

澤村「(小鳥遊のこのポテンシャル…マネージャーってのも、勿体ない、よな…)」



月島「まだ何かやるつもりか?王様の自己中トスなんて誰も打てないってば。」

山口「だよねぇ!」

「(2人なら、出来る…!必ず…!)」



影山「スゥッ__ふぅ…(見ろ、ブロックの位置…ボールの位置…スパイカーの位置は…)」

田中「(すっげぇ集中…)」

影山「(跳ぶ…!こいつのジャンプのテッペンはどこだ…!?今っ…!この位置、このタイミング、この角度で…!)」



シュッ_ズバンッ___



影山「よっし…!」

「っ!!(来た…!)」

日向「っ…!?手に、手に当たった…!うぉー!!」

月島「大袈裟だな…」

澤村「…おい!今、日向…目つぶってたぞ…」

月島・田中・影山「「「はぁっ!?」」」

月島「あの…どういう…」

澤村「ジャンプする瞬間から、スイングするまでの間…日向は目をつぶってた!つまり影山が、ボールを全く見ていない日向の手にピンポイントにトスを上げたんだ…!スイングの瞬間に合わせて、寸分の狂いもなく…!」

月島「はぁ…!?」

日向「すっげぇ!すげぇ!なぁ、何?今の何!?当たったんだけど!俺の手に今!」

「やった…!(さすがだよ、飛雄…!)」

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅり | 作成日時:2023年4月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。