検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:249,306 hit

属性大会〜第四種目終了〜 ページ41

その後も場は硬直したまま終了。

それぞれの戦闘は決着がつかず、けれど全員終了の合図でしっかりと手を止めている。

まあ、納得は行かないだろうけれど。これも決着ということでしょう。

しみじみと待機場所のホログラムに頷いた。

さて、この後は閉会式になると思うのだけど。

後ろを見れば、変わらず倒れたままの黒尾さん。

仰向けなので顔が見えるが、とても青い。大丈夫だろうか。

「あー、茂庭さん、黒尾さん起きました?」

二口くんが歩み寄ると、茂庭さんが首を振った。

「ん、駄目みたい。縁下がドクターストップがてら止めててくれて良かったよ。

 ……まあ、その関係でもう順位決まっちゃったけどさ」

などと言って苦笑い。その言葉で色々と理解した。

『あの、何か手伝いますか』

少し距離を置いて茂庭さんに問えば、やっぱり首を振られる。

「悪いけど、ちょっと閃穏嵜さんは近寄らないで欲しいかな。言い方悪いけど。

 やっぱりくろの体質だと、テレパシーはしんどいみたいだし」

黒尾さんの体質。

魔力を取り入れてしまう体質で、会話にテレパシーを使う私とはとことん相性が良くない。

『わかりました、下がっときます』

ついでに自分に、魔力遮断の防護壁でも張っておこう。

縁下くんの体質の模倣の魔術です。さっきの戦闘時には使ってません。

「……閃穏嵜さーん。

 さっきの試合でそれを使わなかったことは言及しないから、くろにそれ張って??」

しまった一瞬でバレた。

『じゃあ範囲広めで張っときますね』

よいしょ、と畳の周辺に防護壁を張る。過剰な魔力の取入れは防げるはず。

すぐさま回復するわけではないけれど楽にはなるはずだ。

「うん、ありがとう」

ほ、と息を吐いた茂庭さん。

「それじゃ、そろそろ閉会式かな。

 待機場所の中を見て引き延ばしていたアナウンスも、もう終わるみたいだし」

茂庭さんが変わらず黒尾さんの様子を見ながら言った。

言われて気がついたけど、確かに雑談によってアナウンスは長々今の今まで続いていた。

「生徒会長だし、行かなきゃね。

 閃穏嵜さんが防護壁張ってくれたし、くろは多分大丈夫。

 んじゃ、戻りましょうか」

茂庭さんがそう言うと同時、アナウンスが閉会式を執り行うことを告げた。

本当に内部状況を見ていたんだなぁ。

多分、黒尾さんの体調を心配してのことだろう。

もし誰も対処のしようがなかったら、縁下くんが召喚されたのではなかろうか。

属性大会〜閉会式〜→←属性大会〜第四種目:バトルロイヤル〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘味香涼(プロフ) - 愛衣さん» 幕間読、ご了承いただき有難うございます。励みになります。今後も更新頑張りますので、良ければ読んでいってください。愛衣さんもコロナに気を付けてくださいね! コメントありがとう御座いました! (2020年4月24日 17時) (レス) id: 66ef20161f (このIDを非表示/違反報告)
愛衣(プロフ) - part 4の〜幕間〜見させてもらいました。パスワードの件了解致しました。作者さんは作者さんのペースでコロナに気をつけて更新頑張ってください!! (2020年4月24日 0時) (レス) id: 67408eab69 (このIDを非表示/違反報告)
甘味香涼(プロフ) - 零咲さん» コメントありがとうございます! 一週目から読んでいただけてるのですか…! とても嬉しいです。今後も更新していきますので、これからもよろしくお願いします。零咲さんも体調にお気を付けてくださいませ。 (2020年4月21日 21時) (レス) id: 66ef20161f (このIDを非表示/違反報告)
零咲(プロフ) - 修正前から読んでいて、久しぶりに開いたらリメイクされていて一気に読んでしまいました!!1週目とはちょっと違うストーリーも面白い…!!体調に気を付けて更新がんばってください!楽しみにしています。 (2020年4月1日 11時) (レス) id: e968e40239 (このIDを非表示/違反報告)
朔咲(プロフ) - コメント失礼します。part5からのパスワードを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします! (2020年4月1日 2時) (レス) id: 6cb6312e2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘味香涼 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2015年10月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。