検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:202,348 hit

土産渡し〜休憩室〜 ページ34

休憩室の中を見ると、探している人物がいた。

『おーい、影山くん』

「……あ? あ、閃穏嵜か」

声を掛けて歩み寄ると、影山くんも私の存在に気付いて振り向いた。

「……なに、閃穏嵜」

隣で若干機嫌を損ねている様子の国見くん。

『ごめんね、話途中だったかな。出直そうか?』

「……別にいいけどさ」

何とも言えない顔をして席に座り、珈琲を飲み出す国見くん。

あー、完全に話途中に邪魔しちゃったなぁ……。

下手に謝ると拗れると思い、さっさと要件を済ませることにした。

『あのさ、影山くん』

「おう」

『連休中遠出して、お土産買ってきたんだ。

 いい場所教えてくれたから、お礼に貰って欲しくって』

「…………ああ、なんか言ったな」

連休前に教えてくれたこと本人が忘れてた。

いや、私も今回行かなかったんだけどね……。

折角教えてもらったんだしってことでお礼がしたかったのだ。

そのため土産品は、同級生に配ったものと別物のちょっといいやつ。

『魔術の溶媒なんだ。良ければ使って』

そう言って渡す。

「……なんだ、これ?」

『あー、っと。ツツジのドライフラワーだよ』

「……枯れた花?」

枯れてないです。乾いてるだけです。

『まあ、魔術の溶媒としては優秀だから。木属性の精霊と契約するときとかに使って』

「貰っとく」

『うん。受け取ってくれてありがとう。

じゃあ、私もう帰るね。お邪魔しましたー』

ひらりと手を振って、休憩室を出る。

出た、つもりだったが。

「……閃穏嵜」

国見くんに髪の毛を引っ張られた。

後ろ髪を引かれる(物理)である。

「もしかして、魚河崎行った?」

『……なんでわかったの?』

「炎虎討伐したの閃穏嵜?」

『…………なんで結びついたの??』

口角を引きつらせていると、手首を掴み直されて、席に招かれ座らされた。

「商談をしよう、閃穏嵜」

対面に座った国見くんが真顔で言う。

『炎虎の素材目当てだな、お前!!』

「なんだ、察し付いてんじゃん」

人の髪の毛から手を離した国見くんは、何事もなかったかのように言う。

あー……以前言ってたっけ、国見商会の会長だかなんだかって。

『学園内で商談初めて良いわけ?』

「そんなこと言ったら、調理部の活動どうなんのさ」

少し呆れを含ませつつ言われた。

販売までが活動内容に含まれているものな、調理部。

『……あれ? 売上ってどうなってんの』

「……チッ」

『調理部は上納金あるだろ! 違うじゃん!』

土産渡し〜休憩室〜→←土産話〜二年教室〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雫雪(プロフ) - 甘味香涼さん» ?!?!お姉様にも推してくださったとは感激です....!そう言っていただけると書く甲斐があります!今までのは非公開にして新しいものを出しているので読んで頂ければ嬉しいです!!二週目楽しみにしてます!! (2019年4月15日 20時) (レス) id: eb9cd3a250 (このIDを非表示/違反報告)
甘味香涼(プロフ) - 雫雪さん» お久しぶりです! 雫雪さんも書き直し中でしたか……読まねば……! 姉にも雫雪さんの作品推しましたよー。本当好き…。今でも読んでいてくれてありがとうございます! 二週目もどうぞよろしくお願いしますねー! (2019年4月15日 20時) (レス) id: d3237a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
雫雪(プロフ) - お久しぶりです...!(たぶん覚えられてない)最近私も魔法パロの方の書き直しを始めたので既視感からコメントさせていただきました!(失礼)いつも楽しく読ませていただいてます。無理せず頑張ってください...! (2019年4月15日 20時) (レス) id: eb9cd3a250 (このIDを非表示/違反報告)
甘味香涼(プロフ) - キリホさん» キリホさんこんにちは!コメントありがとうございますー。印象変わったなぁと思いながら書いてます。如何でしょう。昔も今も愛されていて嬉しいです、ありがとうございます。今後も更新していきますので、よろしくお願いします。二週目特典ありますよ、是非御参加を! (2019年3月4日 17時) (レス) id: d3237a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
キリホ(プロフ) - 甘味香涼さん» こんにちは〜いつしかこの小説に出会って、以来度々読みに帰ってきている者です。修正に入られた時から、まだ創り直されていないPartを読み直して修正前の話をうっすら思いながら新しく創られたお話を読むのが好きです。だから両方好き(´∀`*) (2019年3月4日 14時) (レス) id: 5e54777a72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘味香涼 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2015年6月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。