検索窓
今日:11 hit、昨日:17 hit、合計:47,131 hit

story42 列車 ページ43

【総悟side】

武州に向かう列車のなか。俺ァ外の見廻りを託されたんたが、しっかり仕事するわけもなく。ということで中を回ってる。そこで近藤さんが乗っている車両の前についた。入ったら、サボってんのがバレるから……まァバレても良いが、
そんなわけで折り返すか。そう考えていた俺は、ある風景をみて足を止めた。
そしてわざと大きな音を立てながら、ドアを開けて車両に入った。
「沖田君。何をやっている?君は見張りのはず。」
「……が何やってんだ。」

伊東がよくわからないと言ったような表情をする。だから、俺はもう一度繰り返した。
「てめーが何やってんだって聞いてんだァ。クソヤロー。」

アイツらは……伊東達は近藤さんに、刀を向けていた。
「沖田君、伊東先生になんて口を……」
「手を離せ。」
俺の肩をつかんで、抗議してくるやつを斬った。手を離せと言ったのは近藤さんからだ。
「その人から、手を離せっていってんだァァァ。」
俺は、近藤さんに刀を向けているやつらをにらみ言った。それでもまだ、手を離さないそいつらにゆっくりと近づいて行く。
「総悟……」
「沖田君。やはり君は……土方派……僕に近づきその動向を探るためのスパイ。土方を裏切ったのも僕を欺くための芝居だったか。」
土方派とか、伊東派とか俺には関係無ェ。ただ俺は……
「芝居じゃねーよ。……言ったはずだ。俺の眼中にあるのは副長の座だけだ。邪魔な奴は誰だろうと叩き潰す。土方は消えた。次は……テメーの番だよ。伊東先生。」
小バカにするように相手の名前を先生を付けて呼んだ。そして俺は、伊東に刀を向けた。
「俺ァ。てめーの下にも土方(やつ)の下にもつくのは御免だ。俺の大将はただ一人……そこをどけ。近藤(そこ)の隣は副長(オレ)の席だァ。」
そう言って不敵に笑った。


───これから、俺達の戦いが始まる。

story43 教え→←story41 演技



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作者ホームページ:https://twitter.com/Kinako_uranai  
作成日時:2018年2月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。