検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,948 hit

最終話前編(独歩目線) ページ11

一二三「お、誰?先生から?」

独歩「あぁ、ほら。」
俺は一二三にスマホ画面を向ける。

メールの内容は
「お仕事終わりでしたか。
独歩君、いつもお疲れ様です。
明日は独歩君の貴重な休日ですから、少しでも息抜き出来たら、チームメイトとして、担当医としてとても嬉しい限りです。
明日は思い切り楽しみましょうね。」
といったものだった。

一二三「ふむふむ、…あ、そうだ!独歩ちんちょっとスマホ貸して?」

独歩「?あ、あぁ」
どういった脈絡でその発想に至ったのか何も分からないが、一先ず一二三に、スマホをそのまま渡した。

一二三は指で画面に触れ、…

スマホから、トゥルルル、と発信音が流れた。

独歩「ひ、一二三!?誰に電話かけて…」

…いや、一二三が電話する相手なんて一人しかいない。
聞かなくても分かる。


一二三は人差し指を立て、手を口に添え
「しーっ」と子供を黙らせるような仕草を見せる。

一二三「あ、もしもし〜!先生!」

「はい、もしもし。…一二三君、ですか?」

独歩「お、おい…もう夜も遅いし、先生に迷惑に…」

「独歩君、気にしなくて大丈夫ですよ。
私は全く迷惑だと思っていないし…寧ろ、嬉しいんです。寝る前に二人の声が聞けて。」

一二三「俺っちも先生の声が聞けてちょー嬉しいっす!な、独歩も同じだろ?」
独歩「ま、まぁ、そりゃあ嬉しいけど…。
すみません、先生。…あ、一二三、お前が先生にかけたんだから、何か言う事とかあるんじゃないのか?」

一二三「あー!そうだった!
先生、俺っちも明日休みだから、釣りぜぇったい行きますっす〜!!」

「ふふ、それはとても嬉しいです。
三人で行けるなんて、いつぶりでしょうか。」

一二三「いつもは殆ど俺っちと先生だけだからな〜!
独歩ちん有給取れな過ぎて。」

独歩「ぐっ…しょ、しょうがないだろ…。大体、あのハゲ課長が全部悪いんだ。
…あのハゲ、俺に仕事全っ部押し付けた癖して自分は旅行に行きやがって…。
あの時もそうだ…あぁ……あんのクソハゲ…いつか申し訳程度に残ってる髪の毛を毟り取ってやる…。」

一二三「も〜!独歩ちん、またいつもの出てるぞ?
よしよーし、独歩ちんは悪くないぞ〜」

一二三が背中を優しく摩ってくれる。

独歩(……暖かい。)

「独歩君、課長さんが極悪非道な方なのは分かるけれど…髪の毛を毟るのは流石にやめようね。」

独歩「は、はい!き、気を付けます…毟らないように…。」




続く

最終話後編(独歩 一二三目線)→←第七話(独歩目線)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうきぶつ | 作成日時:2020年9月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。