検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:7,731 hit

引き立て役 ページ1

小学1年生の、あの日。

「あ、Aはうちの引き立て役だから」

と、云われて、私の中で何かが崩れ落ちた。だけど、逆らう勇気なんて、私にはなく。仕方なく、その子の引き立て役として、生きてきた。

『・・・私の生きる意味って、なんだろう?』

・・・私に、生きる意味なんてない。そう思った。だから私は、車道に飛び出した。

キキー

ドンッ

そして、そのままぶつかって、

私の躰は、舞った。

そして、打ち付けられた。激痛が走る。

だけど、後悔も、未練も、何もない。

少しくらい、後悔したかったなぁなんて、

思いながら、少しずつ、意識が遠退いていった。そして、そのまま、意識が暗転した。

そして、意識を取り戻すと、真っ白な空間が広がっていた。ここは、何処だろう。

『・・・・・・此処、は?』

「あ、起きた?」

『・・・・・・だれ?』

「僕は、シンだよ。生死を司る力があるの。」

『・・・・・・そっか』

私、私は・・・・・・死んだんだ。

『・・・あはっ・・・・・・あははっ!』

嬉しかった。・・・もう、あいつは、れいは、居ないんだ。私はもう、引き立て役として居た頃じゃないんだ。

転生→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝宮藍良 | 作者ホームページ:http://yuuha0421  
作成日時:2023年10月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。