検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:1,141 hit

第十三話 ページ15

「太宰が行方不明ィ!?」

うるさいなぁ。そう思いながらため息を漏らす。

「えぇ、それが、下宿にも帰ってないみたいで・・・」

そしたら、みんなから色々出た。拘置所とか、川とか。・・・なんでまともなのがないの?そう思いつつ、ほんの少し苦笑するだけで留めている。とまぁ、こんな一悶着があったあと、
オレは何故か、マフィアに捕まりました。
あ、無論、近くに治も居ます。
・・・なんででしょうね。そんなことをぼーっと考えていると、芥川さんと治の会話が少し聞こえてきました。オレはほんの少し眠りそうになりつつ、うたた寝で済ませてます。
いや今寝たら呑気な奴だって、異端だって、思われるじゃん。まぁそんなことを考えていた。そして、どれくらいの時間が経ったのだろうか?
・・・中也と治の会話が聞こえてきた。どうやら、また中也のことを揶揄ってるらしい。

『・・・相変わらず・・・か』

思わずため息が漏れた。そしたら、

「あれー?つーちゃんじゃん」

と、声がして慌てて顔を上げる。そしたら、れんだった。

『れん・・・』

「ねぇ、戻ってきてくれる・・・?」

『・・・ごめん。それはできない。』

「どうして?」

純粋に尋ねる蓮。オレは少し笑う。

『判りきってる答えだよ。あそこ・・・は
オレを受け入れてくれるから』

「・・・おれもつーちゃんのこと、受け入れてるよ?」

『うん。けど、オレは・・・』

あっちの方が居心地が良い。そう云おうとして、言葉を飲み込んだ。何故なら、れんの瞳に僅かながら狂気を見た気がしたから。気のせいだと思うけど。

『・・・・・・』

「急にどうしたの?つーちゃん」

『なにもないよ?』

「そっか」

『うん。』

「ねぇ、もう一回云うけど、戻ってこないの?」

『何回も云うけど、戻らないってば。』

「そう。」

『うん』

「つーちゃんはさ、
おれのこと嫌い?」

『・・・えっ?』

「・・・嫌いなの?」

『違うけど・・・・・・』

彼から思わず視線を逸らす。
オレ・・・れんのことは好き。だけど、戻りたくない。・・・れんの傍に居れるのなら、戻ったら良い筈、なのに。

第十四話→←第十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝宮藍良×木暮 x他1人 | 作者ホームページ:ありませんっ!  
作成日時:2023年9月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。