検索窓
今日:6 hit、昨日:26 hit、合計:5,583 hit

#28 ページ29

会計は全て二人の方へいき、ようやく諦めたのかとぼとぼと帰っていった

ふぅ、美味しかった←

ちなみに、中也さんは僕を見ながら考え込んでいた




『さて中也さん、お昼も食べましたし(10時)次何買います?』

「お兄ちゃんじゃねぇのか?」

『ぶっ○すぞこのロリコン野郎』

「くくく……あぁ次な。次は食器類買いに行くか」

『!マグカップほしい!』

「はいはい」



傍から見たら、完全に兄妹なのだろう

身長小さい同士、年も間違えられてそうだ。

……あぁ、家族が恋しい














猫が描いてあるマグカップを手に中也さんに見せると、

「こういうのはセンス良いんだな」なんて笑った

…服のセンスはやはりないらしい

他にも、お箸だったり、スマホだったりと必要なものは買い揃えてもらった。

気がつけば時間は12時を過ぎていて、夢中だったことが分かる

…なんだ、僕結構楽しんでんじゃん




『…中也さん、なんですかこのアプリ』

「これか?GPSアプリだぜ。俺のと繋がってる」

『………警察に』

「そういう趣味じゃねぇから!!…ほら、テメェが迷子になったときとか必要だろ」

『僕そんな子供じゃないです』

「俺から見たらお前は子供だよ」




ママみたいなことを言っている。

あれだ、親から見れば子供はいくつになっても子供なのだ、のやつ

僕からしたらそれは理解はできるがよく分かっていないもの

自分の下に妹や弟がいたわけでもないし、子供もいない

将来、作ろうとも思わないけど


お店から出た瞬間、悲鳴がショッピングモールに響いた

数秒後、怒鳴り声も共に聞こえてくる

黒い服を着た数人が何やら悪事を働いているようで

直ぐ側の柱に子供が集められていた。

一人の男が近づいてくると僕を見て目つきを変える

ただ事ではないとわかった中也さんは僕を背に隠した。




「…何のようだ」

「その子供をこっちに渡せ!さもないと撃つ!!」

「……あ”ぁ?」

#29→←#27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドックス , 中原中也 , ポケモン   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リムル=テンペスト - ユウさん» 御返し有難う御座います 中也やっぱ格好良いなぁ (3月29日 21時) (レス) id: 93fa3720ae (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - リムル=テンペストさん» コメントありがとうございます!そうですよね、僕も言われてみたいです! (3月27日 21時) (レス) @page31 id: 0bfe5b1bfd (このIDを非表示/違反報告)
リムル=テンペスト - 良い子だで耳が燃え尽きたんだけど⁉︎ (3月27日 1時) (レス) @page16 id: 93fa3720ae (このIDを非表示/違反報告)
リムル=テンペスト - いいなぁ僕もこの世界行きたい 中也推し (3月25日 15時) (レス) id: 93fa3720ae (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - 本の世界にいきたいさん» コメントありがとうございます!ブイズ達は完全に作者の好みにしてますが、更新頑張ります! (11月3日 15時) (レス) id: 0bfe5b1bfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2023年10月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。