検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:7,307 hit

魔力を持たない王子 ページ38

「はぅ〜〜〜……」

 旧イデアール聖王国国王にして、ユーリのご尊父様・ラージュ陛下がリオネス王城に現れてから早3日。私たちは未だユーリは助けられていない

「正妃の子でありながら魔力無しだった王子…か」

 精霊界で読み漁ったラージュ陛下に関する膨大な資料には、陛下の出自から崩御されるまでの過去が細かく記されていた

「ねぇ、シェリー。ラージュ陛下は魔力無しだったのよね?なら、どうして王に即位できたのかしら?」

 天上界にあるユーリ専用の宮殿でぐーっと伸びをしながらシェリルに問うと彼女は何かを操作しながら答える

「今、それを調べているんです」

「…なにそれ?」

 空中ディスプレイに何かを打ち込んでいるシェリルは何やら真剣な表情でディスプレイを見つめている

「"女神の恩恵(ディア・グラース),,に入っている旧イデアール聖王国に関する機密情報を調べているんです。もちろん、ルナ様から許可は頂きました」

「あ、そ……」

 精霊国の古代科学技術(テクノロジー)の一つである"女神の恩恵(ディア・グラース),,は精霊王家の血を引く者でなければ使用できない代物だ

「ねぇ、それって精霊王家の血を引く人しか使えないんじゃなかったっけ?」

「私は、母方から王家の血を引いていますから使えるんです。…とは言っても、精霊女王の娘として登録した今だからこそ、なのですけれど」

 つまり、王家の血を引いていても王に近しい血筋の者しか使えないということか。古代科学技術(テクノロジー)にも色々規定があるらしい

「これ……」

「見つけたの?」

 ソファから浮き上がり、ふわり…とシェリルの隣にゆっくりと座る

 天上界の重力は、ブリタニアの6分の1。月と同じである。月なら大気が殆どない為、生きることは不可能だ。が、ここは天上界である。〈破魔の神石(メシア・クリスタル)〉、〈断罪の神剣〉、〈真実の鏡〉という三つの秘宝による"永久魔法,,と呼ばれる奇蹟で天上界全体に大気を行き渡らせ、それを持続し続けている為、私たちは低重力下でも生きていけることができるのだ

「えーっと…"女神量産計画,,?なにこれ?」

「"女神の力,,と呼ばれる奇蹟の力を王子が宿すことができるか…という実験ですね」

「えっと被験者は……」

 被験者の名を見た私たちは、大きく目を見開いて口を閉ざした

「ラージュ・アレクシス・ディオ・フィス・グラン=ソルシエール王子殿下……」

女神量産計画→←敵を知り、己を知れば百戦殆からず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アストライアー | 作成日時:2021年10月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。