検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:78,463 hit

お節介と気遣い kon ページ2

コ「俺さ、Aのこと好きなんかな?」
「・・・はい?」

テスト勉強中、突然言われたセリフに思わず顔を上げた
急に何言ってんのこいつ。
さっきまで黙々とプリントと睨めっこしてたのに。

「急にどうしたん、分からんとこあった?」
コ「いや、そうじゃなくてな?あ、分からんとこはあるで」
「どこが分からんの」
コ「ここやここ。」

指差す先は睨めっこしていたプリントの問題
それを教科書と照らし合わせながら教えていく

「これはここで、こうなって、」
コ「あーはいはいはいはい!なるほどなるほ、ど?」
「それでこれを使って、解く、というわけ」
コ「おおっ!解けたわ!」

目を輝かせながら喜ぶシッマ

「じゃ、また分からんとこあったら言って」
コ「おう!頼むわ!・・・ってそうじゃないんや!」

あれ、珍しく流されなかった。
なんて考えながらバン、と机に勢いよく手をついて立ち上がったシッマを見る

「もー、何?明日テストやしそんなん今考えることちゃうやろ」
コ「それもそうやな・・・いやでもタイミングが今ぐらいしかない」
「テスト終わりでも話すやん、そん時じゃダメなん?」
コ「俺は今がいいねん。」

やけに今日は根気強く迫ってくるので渋々話を聞くことにする

「で、何でそんなこと考えだしたん?」
コ「・・・Aこの間隣のクラスのやつに呼び出されたやんか」

妙に真面目なトーンで話し出したシッマから何となく予想通りな言葉が出る
確かに先週私は隣のクラスの男子に放課後呼び出され、ついでに告白された
勿論断ったけど。

「それがどうしたん?」
コ「俺な、たまたま見てしもうたんや・・・」

知ってる、と言いそうになったのを何とか抑える
だって普通にこいつの鼻歌聞こえてきたし。
急に止まってやべぇ・・・って声聞こえて二人で苦笑いしたし。

 

続き→←朝の仕事 gur


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:実況者 , ○○の主役は我々だ! , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚杜(プロフ) - 刹那は優柔不断さん» コメントありがとうございます!読んで楽しんでいただけたなら何よりです!!またしばらくしたら続編書く予定なので良かったら待っていてください!! (2017年3月26日 1時) (レス) id: 7d9db6dc60 (このIDを非表示/違反報告)
かりかりぱんけーき(プロフ) - 柚杜さん» お返事ありがとうございますううう!( ; _ ; )嬉しいです...僕も楽しみにしてますぅ...! (2017年2月14日 13時) (レス) id: 8c72317fb5 (このIDを非表示/違反報告)
刹那は優柔不断(プロフ) - 初コメ失礼します!いつも素敵な展開や言い回しにドキドキしながら読ませて頂いてました!貴方様の書く話が大好きです!完結までお疲れ様でした!素敵なお話をありがとうございました! (2017年2月12日 21時) (レス) id: 09dc060581 (このIDを非表示/違反報告)
柚杜(プロフ) - ちぃ汰。さん» ちぃ汰。さん、コメントありがとうございます!楽しみに待っていただいていたのに更新遅れて申し訳なかったです・・・(´・ω・`)長くお待たせしますが、必ず作るので気長に待っていてください!! (2017年2月12日 10時) (レス) id: 7d9db6dc60 (このIDを非表示/違反報告)
柚杜(プロフ) - かりかりぱんけーきさん» かりかりぱんけーきさん、コメントありがとうございます!私もかりかりぱんけーきさんの長編と短編楽しみにしてます!短編集の方はのんびりと待っていてもらえたら幸いです!w (2017年2月12日 10時) (レス) id: 7d9db6dc60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚杜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。