検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:30,524 hit

第146話 ページ18

「ようデカブツクククあれからざっくり一年ぶりってとこかー」
千空と大樹、杠が司帝国と戦うためにあえて離ればなれの道を進んでからようやく一年が経った。
長かったような、短かったような……
ともかくこれからは音声だけどもやり取りをすることができる。
友の声を聞いて大樹は感極まり言葉をうまく紡げずにいた。
「俺は俺は……千空……!!!
俺は、千空ー!!!!」
まるで自分が千空だと言う大樹に千空は何言ってんだと若干困惑している。
「一年でケータイまでほんとに作っちゃったんだね千空くん」
杠はぼろぼろ泣きながら小声で改めて千空のすごさに驚いた。
「そうだ、千空……すまん!!」
「あ“?」
何故か謝る大樹に千空は怪訝な顔をする。
「お前に話さなければならない……
Aの事だ、お前が死んだと知って……Aは……命を……!」
「私がちゃんと彼女と話してたらこんな事にはならなかったのに……!ごめんなさい!」
「あ“ーそのことか、おい、お前の口から説明しろ」
千空にぐいっと引っ張られてAは受話器の前に座らされた。
なんというべきか、少し迷って口を開いた。
「Aです、えっと……生きてます……
伝えられる時間なくて私の方こそごめんなさい」
「「……!?!?」」
死んでしまったと思ってたAの声が聞こえて大樹と杠はびっくりして言葉を失った。
「詳しいことはあまりここでは話せないんだけど……」
話自体が聴こえている可能性もあるし長時間話すのも躊躇われる為Aは死亡を装って千空がいると思われるところに行きそのまま行動を共にしていると伝えた。
「良かった……!」
「ああ!!!本当に!!」
生存が分かって再び涙を浮かべた大樹と杠だった。

第147話→←第145話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1280人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 石神千空 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こよ - めちゃくちゃ面白くて一気に読んじゃいました!心から更新待ってます! (6月9日 12時) (レス) @page23 id: 9ce158e218 (このIDを非表示/違反報告)
るう - 全部読んできました!!本当に面白かったです(泣 更新待ってますっ!! (2022年8月21日 21時) (レス) @page13 id: 873835901b (このIDを非表示/違反報告)
翔菜(プロフ) - 更新待ってます❕ (2022年3月6日 8時) (レス) @page5 id: 288501894e (このIDを非表示/違反報告)
八つ橋 - こんばんは、更新ありがとうございます。相変わらずコロナウイルスが流行っているのでお身体にお気をつけて下さい。 (2022年3月3日 0時) (レス) id: ed846143d9 (このIDを非表示/違反報告)
八つ橋 - こんばんは、更新ありがとうございます。最近コロナウイルスが流行っているのでお身体にお気をつけて下さい。 (2022年2月3日 23時) (レス) @page3 id: ed846143d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メクルクル | 作成日時:2021年10月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。