検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:64,765 hit

誓の過去 ページ18

霊天誓は、小学生の時は幸せだった
友達もたくさん居たし、成績も良かったし、運動も得意だったから、先生からの期待も厚かった。でも、それは“良い子”を演じていただけ。
本当の言葉を隠し、嘘を吐いた。
苦しかったが、耐えた


誓は中学生になっても、ずっとそうなると思っていた。そうしようと思っていた。


しかし、中学生になって1ヶ月。ある日、幸せは消える
誓は、ナニカが見え始めた。
友達にも、先生にも見えないナニカが。
片目だけだが見えた。
怖かった、怖かった。自分が。
日に日に見えやすくなっていく。


見え初めて3ヶ月。夏。

片目の、ナニカが見える方の目の色が、紅く変色していた。
親は怯え、気味が悪いと言って、誓に近づかなくなる。
友達は言った
“バケモノ”、“死ね”、“消えろ、死神”。
その言葉は、誓の心に深く深く深く、深く、
刺さった。

殴られた。
蹴られた。
切られた。
水をかけられた。
物を壊された。
物を投げられた。




泣いた。
泣いた。
泣いた。
ずっと。
ずっと。
ずっと。


先生には、嘘をついた。
先生だけは、味方であってほしかったから。
昔のように、あたかも“良い子”のように、
演じた



両親は周りからの酷い行為に耐えられなくなり、
自ら命を絶った


だから、皆がまた言う。“死神”。


高校には、行かなかった。いや、行けなかった。




いっそ、死んでしまおうか?
その方が、ずっと良くないか?




狭い部屋で、ずっと考えた。






17歳、春。




ナニカが見える=霊力がある。



ということは、審神者にならねばならぬ存在。

もちろん、誓の家にも政府の役人が来た。
誓は断った。
しかし、霊力が非常に強いため、政府だって、諦めない。
土下座までしてきた。
さすがに土下座はやめてほしいと、誓は、しぶしぶ審神者になった。

審神者になり、早1年。
誓は18になった。
誓の本丸は亀甲以外の全振が揃った。


さすがは誓の霊力。

初期刀は山姥切国広。
初鍛刀は、燭台切光忠だが、
1ヶ月もする頃には、レア刀が揃った。




誓は、最初は刀剣を嫌っていたが、日に日に仲良くなっていき、笑顔も増えた、


でも、本当の言葉は言えなかった。
何故だろうか?信頼している。幸せ。なのに何故だろうか?





わからない。









でも、それは変わった。









Aと出会い、変わった。

誓の想い→←ごめんね


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞美(プロフ) - ニヤニヤが止まることをしらない…。面白すぎますこの小説っ! (2018年4月18日 17時) (レス) id: 255c96dc1d (このIDを非表示/違反報告)
凜@二次元らぶ(プロフ) - 千本桜さん» はい!頑張りますね!ありがとうございます (2018年3月26日 8時) (レス) id: b9177551f3 (このIDを非表示/違反報告)
千本桜(プロフ) - 凄く面白かったです!これからも更新頑張ってください!応援してます!(*´ω`*) (2018年3月25日 23時) (レス) id: e733f5adaf (このIDを非表示/違反報告)
凜@二次元らぶ(プロフ) - 夜月鬼哭さん» そう言っていただけてとても嬉しいです!頑張りますね! (2018年3月23日 7時) (レス) id: b9177551f3 (このIDを非表示/違反報告)
夜月鬼哭(プロフ) - いつも楽しみに待っています。更新頑張って下さい! (2018年3月22日 20時) (レス) id: 1525fd59b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凜@二次元らぶ | 作成日時:2018年2月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。