検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:63,889 hit

11 ページ11

もう果たされることはないと思っていた、圭介くんとの約束

少し違う形になったけれど、あの時の約束通り、私は圭介くんのゴキの後ろに乗せてもらうことになった

が、そもそも乗り方がわからない

あたふたしていると、彼は気付いたのか、笑い声が聞こえてきた

と同時に、両足が地面から離れた

A
「ぇっ…」

考える暇もなく、私の目線は千冬より高いところにある

千冬
「A、軽いなぁ」

そう言いながら、ニッと笑う千冬の顔

軽々と抱き上げられて、すとんっと、ゴキ後ろに座らされた

思考回路はすでに停止寸前

ちゃんと掴まってろよ、と言われたけど、どうしていいかわからず、再びあたふたしてしまった

そんな私を見て笑いながら、乗り慣れるまではこうだよ、と彼の腹部に腕を回させた

自分でもわかるくらい、心臓がドキドキしている

もしかしたら、千冬にも聞こえてしまってるんじゃないか、なんて思ってしまって…

A
「千冬、さっきから笑いすぎ…」

千冬
「だって、見てて面白いからさ
 んじゃ、行くか
 振り落とされんなよ?」

排気音が聞こえ、バイクが動き出すと、少し怖くなって、思わず千冬にしがみついてしまった




最寄駅に着く頃にはバイクの疾走感にも慣れてきた

家までの道のりをナビしていると、千冬は案外俺の家と近くなのかもな、なんて言った

A
「今右側に見えるあのマンションの前で停めてもらえる?」

千冬
「ぇ、あのマンション?」

A
「うん」

マンションの前でバイクを停めてもらう

そしてまた、降り方がわからない

でも今度は、私があたふたする前に、また千冬が抱き上げてくれてバイクから下ろしてくれた

A
「ぁ、ありがとう…」

なんだか気恥ずかしくてまともに顔が見れない

彼は、女の子にこうゆう風に接するの、慣れてるんだろうか…

ふとよぎったことを打ち消すように軽く頭をぶんぶん振った

千冬
「あのさ、Aの家って、ほんとにここ?」

マンションを指差す千冬

そうだよ、というと、まじかーと言いながら前髪をかき上げた

千冬
「俺の住んでるマンションの隣かよ!」

それを聞いて、私も開いた方が塞がらなかった

A
「隣って、そっち、だよね…」

同じ外観のマンションが2棟並んで建っている

千冬
「物件探してる時、Aの方のマンションはペット禁止だから、今住んでる方に決めたんだ…」

偶然が重なりすぎて、なんだかちょっと怖い…

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神奈月(プロフ) - 凍ったライムさん» ご指摘ありがとうございます。気付かずに申し訳ありませんでした。早急に対応いたしました。 (2022年9月25日 16時) (レス) id: 4cb915c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
凍ったライム(プロフ) - コメント失礼します、オリフラついたままになっていませんか? (2022年9月25日 15時) (レス) id: 946d60cede (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神奈月 | 作成日時:2022年9月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。