検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,815 hit

06/彼のナイショな話 ページ7






夕焼けの太陽が、遠くの道に沈んでいく。
私のその道を、自転車でノーブレーキで進んでいた。


総悟が子供のことについて聞いてきたのは、今自分の身体が、子供を作る事の出来る状態だったからなのか―――


頭の中の疑問符を全て取り払うようにペダルを押していく。





『どっちだって構わない、総悟がいてくれれば』





私の本心が、胸の中に染みこんで
―――…今はただ、生意気で少し弱気な総悟を抱きしめたかった。


私の考えすぎで、空回りして、また総悟に笑われちゃっても、それはそれで安心出来るじゃないか。

























「―――…A……!」





ベランダでAの姿を見つけ、俺は飛ぶように階段を下りた。
どこに行っていたんだろう。誰と一緒に過ごしていたんだろう。


あまり上下しない感情が、彼女の前だと妙に高ぶってしまうから困る。



―――…暗い玄関の前、手探りでドアノブを捻るとすぐ目の前にAがいた。





「総悟、総悟っ」




感じたことのない勢いと強さに、目を瞬かせた。
いつもは俺から抱きしめて、彼女はそれを諌めるように頭を撫でてくるだけだから。

こんなの予想外。




―――もちろん驚いたけど、それとともに甘い匂いが鼻に届いた。



――――これは、彼女の血の匂い。































とんと、Aとの距離を離すように肩を押した。




「総悟…?」

「飯、飯作ってありやす、食おう」





怪訝そうな顔になったAを見て、頭が真っ白になる。

こんなことをしたのは初めてで、無論、一瞬で浮かんでくる罪悪感。



Aの手を取り、「冷めちゃうから」と理由を付けリビングへ歩く





席に付き、スープを口に運んでやれば「…美味しい」と笑ってくれた






―――察しの良いAのことだ。

どこで気づかれるかわからない。

―――ずっと一緒にいられたら、

どんなに幸せだろうか



今日もまた、そんなことを考えていた









ここから総悟のターン

07/するりと通り抜けた運命→←05/『死せる吸血鬼』『生ける吸血鬼』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , はちか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)ひろ(プロフ) - 初コメすいません、すごく良かったです。感動しました (2015年3月3日 0時) (レス) id: 8f59e74d07 (このIDを非表示/違反報告)
マユウ - はちかさん» 吸血鬼、意外でした!考えますねー(*‘∀‘) ひ、貧血、起こさないでくださいね!? これからも楽しみにしてます(#^.^#) (2014年3月31日 18時) (レス) id: e9332ea892 (このIDを非表示/違反報告)
ふうか(プロフ) - はちかさん» 続編見させていただきました!私は沖田さんが好きなんで、一話目からテンション上がりました\(//∇//)\メール保存って...可愛いですね!\(//∇//)\ (2014年3月30日 22時) (レス) id: 49002a46d4 (このIDを非表示/違反報告)
はちか(プロフ) - マユウさん» 作りました!!いらっしゃいませマユウさん!!!いつもいつもペースがのろのろで申し訳ないですが、短くなりそうなので本腰を入れて更新していきます!!!!総悟吸血鬼だなんて美味しすぎますよね!!ワアアアア吸われる前に貧血起こしそうですけど><////!!!! (2014年3月30日 21時) (レス) id: f9886030ad (このIDを非表示/違反報告)
はちか(プロフ) - ふうかさん» 短編集ですね!!ギャンありがとうございますー!!続編できているので覗いてみて下さいー!!応援だなんてそんな!!!嬉しいです!!! (2014年3月30日 21時) (レス) id: f9886030ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちか | 作成日時:2014年3月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。