検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:335 hit

第四話 『固有魔法』 ページ4






「固有…魔法?」



「固有魔法はね、まあ…簡単言うと自分だけが使う魔法みたいなものかな。

普通の魔法よりも魔力は使うけど、その分強い魔法が使えるよ。


敵に攻撃したり、自分や仲間を強くしたり、ものをつくったり。

私の場合、周りの地形や植物、鉱石を把握するって感じかな。


前までふぉーちゃんに練習してもらった魔法を上手く使うの。

それが固有魔法。


体に魔力を流しながら、頭で魔法をイメージするの。

どういう魔法を使いたいか……ふぉーちゃんの場合水の魔法だったね。


水は水でも、具体的にどういう魔法なのか。

練習した魔法を活かすように。」


固有魔法……

まぁ、分かりやすくゲームに例えるとさっきまでのが通常攻撃で、固有魔法が必殺技みたいな感じだね。


どういう魔法か……か。

そうだな、じゃああそこの木に向かって水を撃ってみるか。


ああでも、固有魔法は必殺技みたいなかんじだよね。

水を撃つだけみたいなショボいやつではないか……


とりあえず…いつものように全身に魔力を巡らせ、頭の中でイメージする……


強い魔法……


「それっ!」


私の手の中から水が出現し、それが近くにある木に勢いよく当たった。


「…これが、固有魔法……?」


威力が上がっただけな気がするが……


「これは…多分、固有魔法ではないね。まあ…練習だよ練習!…ところで、ふぉーちゃんは魔法を使って何をしたいの?」


そうだな……やりたいことかぁ……


「冒険者かな…」

第五話 『冒険者への道のり』→←第三話 『魔法使い』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん油 - 好きすぎてで一気に読んでしまいました...。応援しています! (1月9日 15時) (レス) id: df1996c224 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆姉妹 | 作成日時:2024年1月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。