検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:39,168 hit

46-2 タケミチsaid ページ33

ドラケン君の案内でマイキー君の家へと足を踏み入れる。
母屋とは違う場所に案内された。


「ここがマイキーの部屋」


「へぇ、母屋と別なんですね!」


「ここは元々倉庫でさ、真一郎君がバイクいじってた」


「へぇ」


「よくオレもマイキーも一日中横でバイクいじってんの眺めてさ…」
「…でも、飽きなかったなぁ」


ドラケン君の表情はどこか懐かしそうにしていた。
そんなマイキー君の部屋の中にお邪魔する。


「わぁ」
「マイキー君の部屋!!」


シンプルで必要なもの以外あまり置いてないそんな印象の部屋だった。
オレの想像していた印象とは大分異なっていた。


「なんか大人っぽすぎません?」


「まぁ、ほぼ真一郎君のモノだからな」


「オレのモノなんてベッドくらいだよ」


そう言いながら、オレの背後から現れたのは寝起きなのか髪がもさもさしているマイキー君がいた。


「マイキー君!」


「朝から大きい声出すなよ」


思わず理不尽だと思ってしまった。


「(あの玄関でのやりとりは大声じゃないのか…?)」


そんな疑問はさておいて、本題に入る事にした。


「なるほど」
「黒川イザナ」
「あの絡んできた奴か…」


「え!?会ったの?」


「ウン!」


ソファの上で腕を組んで胡坐をかくマイキー君の髪をセットしているドラケン君。


「あいつが天竺の総長ね…」


黒龍(ブラックドラゴン)八代目総長…そして」
「今は天竺総長黒川イザナ…か…」
「真一郎君と繋がってたのかもしれないな」


「え!?」


ドラケン君の言葉に驚きしかなかった。
マイキー君はどこか思い詰めた表情をしていた。


「タケミっち」
「ここだけの話だ…」


「……はい!」


「真一郎君は黒龍(ブラックドラゴン)の創設者なんだ」


俺はそれを聞いて思わず「はい」と返事をしてしまう。


「ん?」
「驚かねぇのか?」


「え…」


ドラケン君の言葉にハッとなった。


「(そうだ!)」
「(これ現代(みらい)で聞いた情報だ!!)」
「いやっ、えっと、びっくりしすぎて声が…!」


ドラケン君は「まぁいいや」と言葉をこぼし、さらに口を開く。


「この事を知ってんのは、オレとマイキーとA、そして場地だけだった」
「一虎が黒龍(ブラックドラゴン)とモメて助けるって時にこの話は東卍(トーマン)のみんなにとって足枷になると思ったからな」

46-3 タケミチsaid→←46-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:倖那 | 作成日時:2021年10月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。