検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:8,899 hit

ページ24

____

「じゃあ、そろそろまた行こうか?」

しばらく雑談をしていたら、不意に聡迷くんが問いかけてきた。ボクはゆずと顔を見合わせ、彼に向かって頷く。

本当は不本意なんだけど……でも、そんなこと言ってらんないよね……。

ボクらの反応を確認して、「そろそろ、誰かと合流出来ればいいんだけど」と言いながら聡迷くんが立ち上がった。それに続くようにして、ボクも重い腰を上げた。

「それにしても災難だったんだねぇ〜……まさか、二人揃ってトラップの穴に落っこちちゃうなんて」
「あ、あはは……トラップ……だったのかな。分からないけど、確かに運が悪かったよ。特に享くんを巻き込んでしまったのは、まだ心苦しい思いがあるかな……」

申し訳なさそうに笑って、聡迷くんは享くんを見やった。対する享くんは聡迷くんを見つめ返し、首を傾げた。

「ボク、ですか?」
「うん。俺はちょうど開閉口の上にいたから仕方ないけど、あの時、もっと俺がしっかりしてれば、せめて享くんは助けられたんじゃないかって思って」

後半のセリフにつれて、聡迷くんはだんだんと表情を曇らせ俯いた。ゆずが慌ててフォローに入る。

「で、でもまあ、こうして無事に私達は合流できたことですし!何より、怪我がないみたいで良かっ……」

と、ゆずが最後の最後で言葉に詰まった。視線は聡迷くんの顔に注がれている。

「どうかしたの?」と聡迷くんが訊ねると、「い、いや、」とゆずは何かを否定して言いにくそうに言葉を続ける。

「その……聞いていいものか……っあの、その顔の怪我は、落ちた時のものですか?」

聞かれて、聡迷くんはほんの一瞬黙った。でも、また誤魔化すかのようににっこりと微笑む。

「えーとね、これは元からなんだ。ちょっと前に、顔から派手に転んじゃってさ……落ちた時は本当に怪我してないから、大丈夫だよ」
「ホントに〜?」

何か隠してるような気がしてならないんだよね。だって、顔から転んでそんな風に怪我する?でも、聡迷くんは「本当だって」と困り笑いを浮かべた。
それに対し、ゆずは渋々受け入れたかのように頷き、享くんに目を向けた。

「享くんは?大丈夫?無理してない?」

念のため、と言った感じかな。二人とも、痛がってる素振りはさっきからなかったから。案の定、享くんはこくりと頷いた。

「ボクも、怪我はありません」
「うん、ならよかったじゃん!ね、ゆず」
「うん、そうだね」

ボクとゆずが顔を見合わせたとき、享くんが「あの」とまた声を上げる。そしてこう続けたんだ。

「聡迷さん、が、庇ってくれました、から……」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:褪紅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。