検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:85,169 hit

プロローグ ページ1

中学時代夢に見た彼女をゲットする、という願望。
その夢はまさに今、儚く散って行くのであった。

「男子校!?」

「そう、お父さんの会社が倒産しちゃってね、学費の安い学校はその男子校しかないのよ、ごめんねAちゃん」

「ふっざけんじゃねぇ!!俺がっ、俺がどんだけ頑張ってきたと…っ!!」

「いいじゃない、女の子の1人や2人Aちゃんはカッコイイからすぐに彼女できるわよ」

共学の名門高校に通っていた俺はこの日の寸前まで1人の女の子といい感じだったのだ
いい感じだったのに…転校なんて

男子校って事は、男子しかいない!?

そんな重大で俺としては最悪な出来事だというのに、この母は笑いながらAちゃんはカッコイイAちゃんならできる、と
簡単に言いながら手を握って…

ふざけんなよ!男子校なのに彼女なんて出来るわけないだろ!!

「男子校なんてごめんだ、別の高校なら行ってやっても」

「Aちゃん、ごめんなさい」

思わず握り返した手に力が入る、母がごめんなさいと言う時はろくでもない事が起きる前兆だ。
現に今、父さんの会社が倒産した。

「もう、手続きしちゃった☆」

ほらな、ろくでもない、人の許可など関係なしに手続きしやがって
俺は思わず大声で母を怒鳴りつける

「…ふざけんなよ!俺の許可無しに手続きしてんじゃね」

「そうそうAちゃん」

だが、全く俺の話を聞きやしねぇ

「舜くん居たでしょ?ほらお隣だった!その子がねぇ、その高校に通ってるらしいのよ、本当にもうかっこよくなっちゃってねぇ!」

「…は?」

佐賀舜、幼稚園の時からの縁で中学前半までは共に過ごして居たが、俺の転校がきっかけで離れ離れになってしまった。
舜と書いてゆずると読む、個性的な名前だからすぐに覚えた。

だが、彼奴が男子校に…まあ、あいつが居るなら行ってやっても

「…行ってやってもいい」

「きゃっ、本当に大好きねぇ」

「は、どんな面してるか見に行ってやるだけだ、で、いつからだよその学校は」

「今日よ?」

「…早く言えよ!!もう昼だぞてめぇ!!」

「だ、だってAちゃんが…」

母は本当に抜けている、天然というかなんというか
俺が制服に着替えている間も、AちゃんがAちゃんがと涙目で俺の手を握ってくる辺り可愛い母だとは思うが
時に面倒な事になるから本当にその性格は勘弁して欲しい。
兎に角遅刻してる、早く行かなくては

「早く車出せよ」

「え?売ったわよ?」

「…お前なあ!!」

男子校なのにモテ期がきてしまった!→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 男主 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuno | 作成日時:2018年12月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。