占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:83 hit、合計:31,565 hit

10* ページ16

ーー20年前の、聖夜の事でした。



雪が舞ったホワイトクリスマス。


並び建つ家々は何処も彼処も賑やかで、食卓にはご馳走が並び、子供たちはサンタの訪問を夢見ながらはしゃぎ、家族でゆっくり過ごす夜。





数日前、イギリスのクリスマスマーケットを堪能しようと、家族を連れてアメリカから渡英したとある男が居ました。


母国とは違う風景。街はクリスマス一色で、見ているだけで楽しいその独特の雰囲気に、彼の妻も、子供たちも、とても喜びました。


予約したクリスマスディナーを堪能し、さて、宿泊するホテルへと戻っていた時です。




どの家からも漏れる光はオレンジ色なのに、1軒、真っ赤に染まるそれ。隣家とは少し離れた豪邸が、炎に包まれているのに最初に気がついたのは、外を歩いていた彼らでした。


妻に999番と避難を指示した男ーーFBI捜査官は、果敢にも屋敷へと足を踏み入れます。
そこでまだ炎に巻かれていないカーテン越しに見えたのは、銃口を向けられた、幼い少女の姿。


彼は、迷わずジャケットの胸ポケットから銃を取り出すと、庭に置いてあったレンガで、その窓ガラスを破ったのでした。





.





ーー両親を失った金髪碧眼の少女は命こそ助かりましたが、また狙われる心配をした親族は、国外への避難を勧めます。



屋敷に火を放った者が手にしていた薬。
それがとある"組織"から入手したものだと口を滑らせた犯人の言葉を、幼い彼女は確かに覚えていました。




だから、彼女は避難先に、自由の国・アメリカを選んだのです。

11→←-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , スコッチ , 諸伏景光   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ムスメ3(プロフ) - どうなっちゃうのか楽しみすぎます!頑張ってください! (8月24日 22時) (レス) id: a84e4bce58 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - コーヒー牛乳さん» コメントありがとうございます!スコッチ良いですよね!楽しんで頂けたなら幸いです。とりあえず夢主にヒロ、と呼ばせるとこまでは行きたいので(笑)気長に見守って下さると嬉しいです。 (8月15日 0時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
コーヒー牛乳 - いやースコッチがかっこいい!こんなにいい小説があるとは...かっこよすぎて心臓が痛いwwやっぱり推しはどんな行動も素敵に見えますよね!応援してます!頑張ってください! (8月11日 0時) (レス) id: a8a10a0263 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - Whiskyさん» コメントありがとうございます!励みになりました!きちんと完成させますので、気長にお付き合い頂けると幸いです。 (7月31日 0時) (レス) id: 205a6cecfd (このIDを非表示/違反報告)
Whisky - 私はスコッチ押しなのですごく嬉しいです。楽しみにしてます。 (7月30日 12時) (レス) id: e4b3f2a326 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユナ | 作成日時:2019年7月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。