検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:36,294 hit

声量38 ページ43

「ただいまー…って何してんの?」

買い物から帰ってくるとなにやらボールに空気を口で入れている岩泉がいた

岩泉「なにって…空気入れてんの」

「空気入れでやりなよ!」

岩泉「それをあのクソ川が忘れたんだよ」

及川「ごめんなさいね!!あると思ったの!」

わあわあ騒ぎ出す2人に松川が喝を入れる
松川は私の持っていたスーパーの袋を持ち、中に入っていった

松川「早く、やるんでしょ?」

そうだった、私 松川とやるんだった
1人でやろうとか考えてたから少し戸惑う

及川「俺もやっていい?」

「ダメ、やるなら昼にして」

及川「え、なんで?」

「朝から面倒なこと起こしたくないし」

及川「なんか遠まわしに料理できないって言われてない?」

岩泉「できねぇべや」

及川「岩ちゃんだってできないでしょ!?」

花巻「うるせぇぞー」

全くあの2人は…と呆れながら中に入る
キッチンに向かうと袋に入ってたものをすべて出してスタンバイしている松川がいた

「お鍋とかあるかな」

松川「えっ朝からそんなもの作るの…!?」

「お味噌汁作るからそれ用のね」

朝からそんなもの作るわけないでしょ
あ、でも夜はそれでいいかも

松川「卵割っていいの?」

「目玉焼き作れるって言ってたよね?
それ作ってくれる?」

松川「りょうかーい」

松川は目玉焼きだけを作れるらしく、ものすごい早さで作っていく
得意料理なのかな

「(さてさて、私もやりますか)」

そう思って松川の隣で味噌汁を作り始める
作りながらご飯を炊いたり、今どきの高校生じゃこれじゃ足りないかなーと思い元々あった物で色んなものを作る

そして1時間後

「おぉ、上出来」

いつも作ってる量よりはるかに多いので大変だったけどなんとか出来た

松川「お疲れ様」

「松川もね、及川達呼んでこよっか」

及川「ん、いい匂いーっ」

今帰ってきたようで、手を真っ黒にして中に入ってきた及川
そんな及川の背中をグイグイ押して洗面所へ向かわせる

「手を洗ってから来てください」

及川「( 'ω')ウィッス」

顔がすごい事になってますよ、及川くん
及川が手を洗っている間に席につく

岩泉「おぉすげ」

「えへへ、こんなもんで足りる?」

岩泉「十分だろ」

及川「わぁー美味しそうー!」

手を洗って帰ってきた及川が席についたらパンッと手を合わせた


及川「いただきまーっす!」


及川がそう言うと全員でいただきます!と言う
ご飯中はバレーや大会の話で盛り上がっていた

声量39→←声量37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , 紗凪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗凪(プロフ) - 絵里さん» シリアスは好きなんですよー笑 これから頑張っていきたいと思います! (2016年3月3日 22時) (レス) id: 67487ce4bb (このIDを非表示/違反報告)
絵里(プロフ) - はい!応援してます!!マッキーのシリアスっぽいのなかなか無いので、この作品読めて嬉しいんですよ!www (2016年2月28日 16時) (レス) id: 0304d69d3a (このIDを非表示/違反報告)
紗凪(プロフ) - 絵里さん» そうですか!?良かったです^^* 応援してくれるのですか!?ぜひ宜しくお願いします!! (2016年2月13日 14時) (レス) id: 67487ce4bb (このIDを非表示/違反報告)
絵里(プロフ) - いえいえ!wwそういうふうに言ってくれて私も嬉しいです!これからも応援してますね!って言うか応援させてください!www (2016年2月11日 21時) (レス) id: 0304d69d3a (このIDを非表示/違反報告)
紗凪(プロフ) - 絵里さん» 思ってくれてありがとうございます!!お礼に及びますよ!!及ばなかったら何なのか…っ!! (2016年2月11日 16時) (レス) id: 67487ce4bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紗凪 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2015年3月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。