検索窓
今日:27 hit、昨日:0 hit、合計:7,716 hit

4ページ目 ページ5

いや、あの


なぜにこの人!?
他でもよくないですか!?

朝から坂田先生のお陰でテンションダダ下がりなのですよ!!?


銀「いや、なんで俺!?」


ほら、こちらもこのように仰っているじゃないですか!


すると、誰ももう文句1つも言えない一言を教頭は投下した。




教「だから、お前以外勝手がわかんないって言ってるだろ。」


_______________


そんなこんなでうまい具合に丸く収められて、今は坂田先生に保健室の説明を受けている。

この人、本当に現国教師なのだろうか。
保健室の先生じゃないの、と思わせるほど勝手をよく知っている。


貴「なんで坂田先生はそれ程に詳しいのですか?」
銀「だからー、パシられてたんだって。用具の補充とか」


なぜパシられるハメにあっていたのかは聞かない方がよさそうだね。
聞かないでおこう。

銀「ま、ンなもんだろ。どぅーゆー あんだーすたーんど?」
貴「おぅけーい」


唐突な英語は何なの。
この人は謎しかないや。
ま、それにのってしまう自分も自分だとは思うけど。

変に怖い人とか取っつきにくい人じゃなかっただけマシかな。


銀「そういや、入学式の日に歓迎会やるから夜空けとけってよ。」
貴「..歓迎会?」
銀「そのまんまの意味だよ。」
貴「わ、かりました。」
銀「どこに就職しても新年会やら忘年会やら、送迎会やらはあるだろ。」


たしかに。
学校も例外ではないのだね。


銀「ま、他と違って結構酷い有様になるけどな。」


やっぱり例外だったらしい。
あまり行きたくないなー。


お酒飲めるけど、決して強くはない。
むしろ弱い方だ。
すぐに赤くなってしまう。
酔っているわけではないんだけどね。悪絡みする訳でもないし。

でも、赤い顔をからかわれるのは嫌なのだ。


銀「どうかしたかー?」
貴「あ、いえ。」


ま、行きますかな。

“歓迎会"に。


_______________

とてつもなくどうでもいいんですけど

坂田先生に違和感がハンパないですw
(自分で書いているのにw)

坂田先生だと歌い手のあほの坂田さんが出てくるんですよねw

(実は浦島坂田船が好きw)

いつかそっちのお話もあげたいですね〜

という本当にどうでもいい話でしたw

5ページ目→←3ページ目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みや | 作者ホームページ:https://twitter.com/miyadao_orz?s=06  
作成日時:2017年3月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。