検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:127,360 hit

宴の予感 ページ48

朝起きる、時計を見ると12:30。

『もうひるじゃん…』

重い体をベッドから起こして、裸足で歩くにはもう冷たいフローリングをリビングに向けて歩く。ソファーベッドに掛けて、充電していたスマホを確認。特に連絡は入っていなくて、何となく片手に持ったまま…あ、何か眠くなってきた。

『わ、ビックリした』

うつらうつらと瞼が閉じかけたとき、足首に温かいものが触れた。

『軍曹、おはよ』

寝かけた私を起こすためか、くるぶしを舐めたのは軍曹。重くなってきたのを頑張って抱き上げ撫で回す。

『散歩ですかね旦那』

キラキラした目で見られると、起きないわけにはいかない。一度下ろして着替えと洗顔を済ませ、お茶を少し飲む。

『よしゃ、行こっか』

平日の昼下がり、少し曇った静かな住宅沿いの道を選んで歩く。自分で言うのもなんだけど、最近歩いていてファンの方に声をかけてもらう機会も増えた。だから何となく、お休みの日はお休みでいたい。…贅沢だろうか?

「あれ、海ちゃん?」

そんなことを考えていた矢先、声をかけられておそるおそる振り向く。

『…あ、中村さん!!』

中村悠一さんだった。知っている方だと気兼ねなく話せる。

「やっぱり海ちゃんだった、…軍曹でかくなるの早ぇなぁ」

『もう重たいですよ、すねにタックルされると結構なダメージくらいます』

「うん、そんな感じするわ。海ちゃんは今日オフなの?」

『そうです、中村さんはお仕事ですか?』

「いや、俺も今日は仕事ないんだ。遅めの昼食った帰り」

『そうなんですか…あ、じゃあこの後お暇ですか?家で飲み会やるんですけどよければどうですか、安元さんとか杉田さんとか、あと細谷さんと江口さんもお誘いしたのですけれど』

「えっそれは行きたい、じゃあ一回家帰ってから向かうわ」

『お待ちしてますね』

そうと決まればおつまみを増産せねば。近くのスーパーマーケットへと目的地を変更しながら、声をかけられるのも案外悪くないかもしれないとか現金なことを考えるのだった。

くろすあくろす〔みーさんリクエスト〕→←1033 ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ryoriisa(プロフ) - ゆみらさん» ボードに移動するので、そちらでお話もしましょう! (2018年9月24日 7時) (レス) id: 6d61661040 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみら(プロフ) - りささん» こちらのボードなどでのやり取りなら可能なのですが、Instagramは使い方がよくわからなくて(-_-;)本当にごめんなさい… (2018年9月23日 18時) (レス) id: 46d3533f79 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - ゆみらさん» そうなんですね…残念です…ワガママを言ってすみませんでした。 (2018年9月23日 18時) (レス) id: 6d61661040 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみら(プロフ) - りささん» 成程!そういうものなんですねぇ!面白そうですね!申し訳ないですがツイッターしかやっていないんです… (2018年9月23日 17時) (レス) id: 46d3533f79 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - ゆみらさん» リレー形式はですね、どちらかが設定、登場人物書いていき、サブタイトルなども決めながら交互に書いていくという感じです!もしよかったらぜひやりたいなと思ってコメントをさせていただきました;;;;ちなみにSNSでInstagramやっていますか…? (2018年9月23日 14時) (レス) id: 6d61661040 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:留鳥カナメ | 作成日時:2018年8月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。