検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:127,355 hit

わん、つー、わん ページ44

『ただいまァ』
おかえり、と返ってくる訳でもないのにただいまを言うようになったのは、小さな同居人のため。

1拍おいて、爪がフローリングを蹴る音がする。
どうやら寝ていたようだった。
グレーのモコモコが走り寄ってきて、私のすねにタックルをかます。

『うぉっふ』

無邪気にピョンピョン跳び跳ねているけれど、そのスピードと重さに撃沈しかける。…子犬でも大型犬だ。

『お待たせ、着替えてくるからもうちょい待っててね』

靴を脱いで、ジーンズはそのままにトップスだけプルオーバーパーカーに着替える。外は寒かったから、裏地がモコモコしたやつ。

靴箱の横にかけてあるリードをとって、

『よっしゃ、行こー』

いつもの散歩コース、マンションの前の坂を上って大通りに出て、仕事から帰るときに通った道を遡る。昼間は晴れていたから、今夜の空気は澄んで冷たい。私は思わず身震いしたけれど、雪国の血を引く相棒はこちらがついていかれないほど元気。
右に左にちょこまか駆け回るので、リードが絡まって困る。季節が過ぎるのはとても早くて、もう既に街の空は暗い。いつもどおり道を曲がって、川沿いを通ろうとした。…けれど、今日は何故だか帰りたくないみたいで。

『まだまっすぐいくの?帰りましょうや』

まだ!と返事をするように一声、ワフン!と鳴いて、まっすぐ進んでいく。普段ならこんなことないのに、何でだろう?…反抗期?

『それは困るなぁ…』

「何が?」

『反抗期なんて…わっ!』

思わず答えてから顔を向ける。

『潤さん!』

よ、って手をあげるのは潤さん。

「今から行こうとしてたんだよ」

『何でですか?』

「いや別に理由ないけど」

『そんな気はしてました…潤さんがいるのわかってたのかな』

満足げに尻尾を振るうちの名犬、そのどや顔に負けてわしゃわしゃと撫でる。

「立花も呼んでいい?」

『じゃあ船長パーティーですね…あれ?立花さん家来たことありましたっけ』

「ねえな…まぁ住所送っときゃ大丈夫だろ」

そうですか、じゃあ何か適当に作りますね、
とか話しながら下る川沿い。
お客さんと一緒の時は大抵エレベーターに乗るけれど、潤さんだから階段でも問題ない。

「いくぞ、よーいドン!」

こうなるから。私の部屋のある6階まで。
でも毎回一番なのは、

『あーやっぱ負けた』

「ぜってえ不利だもん、だって俺ら足2本だぜ?」

若干二歳の家のボス。

---

「お邪魔しまーす…あれ、犬飼ってたんだ。名前は?」

『軍曹です』

「軍曹?!」

ブラザー・サンドイッチ→←宝箱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ryoriisa(プロフ) - ゆみらさん» ボードに移動するので、そちらでお話もしましょう! (2018年9月24日 7時) (レス) id: 6d61661040 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみら(プロフ) - りささん» こちらのボードなどでのやり取りなら可能なのですが、Instagramは使い方がよくわからなくて(-_-;)本当にごめんなさい… (2018年9月23日 18時) (レス) id: 46d3533f79 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - ゆみらさん» そうなんですね…残念です…ワガママを言ってすみませんでした。 (2018年9月23日 18時) (レス) id: 6d61661040 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみら(プロフ) - りささん» 成程!そういうものなんですねぇ!面白そうですね!申し訳ないですがツイッターしかやっていないんです… (2018年9月23日 17時) (レス) id: 46d3533f79 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - ゆみらさん» リレー形式はですね、どちらかが設定、登場人物書いていき、サブタイトルなども決めながら交互に書いていくという感じです!もしよかったらぜひやりたいなと思ってコメントをさせていただきました;;;;ちなみにSNSでInstagramやっていますか…? (2018年9月23日 14時) (レス) id: 6d61661040 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:留鳥カナメ | 作成日時:2018年8月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。