検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:127,352 hit

忘れていた ページ4

ピコン、とスマホが鳴る。

『わ、びっくりした』

あまりスマホを見ない私は、スタジオに入るとき以外通知音を大きめにしている。そうしないと本当に気がつかない。今のはLINEの通知音、冷たい画面をコツコツと指で操る。

aoi-yu-kiお買い物に行こう!!

相手は悠木碧ちゃん。答えは1択、

せら勿論!

次のお休み(=買い物の日)までに、何を買うのか聞いておこう。
…と思っていたけれど、気がついたら当日の朝。あちゃー、と思いながら昨晩決めておいた服を着る。あおちゃんはおしゃれだから、いつも着ていく服に悩む。

「海、おはよー!ごめん、待った?」

相変わらず可愛いあおちゃんは、フレアスカートがよく似合います。ふわふわして兎みたい。

『ううん、今来たとこ』

「今日はねー」

『ん?』

「来週に迫りましたイベントの、衣装を買いに行きましょう!」

『ぇあっ』

「…さては海、」

『忘れてました…』

そう、某イベント。豪華声優陣が彩る、晩夏の夏祭り。

「はぁ〜、よかったね今日来て!」

『ホント…有り難うございます…』

イベントがあることは頭にあったけれど、衣装の事をすっかり忘れていた。今度のイベントは浴衣指定があったんだった、危ない危ない。

「それではいざ、浴衣コーナーへっ!」

『おー』

というわけで、お祭りシーズンも軒並み収まったこの時期、そこそこ空いている浴衣コーナーへ直行。それぞれ自分のキャラクターをイメージしながら浴衣を選び、試着した。

「どうかな?」

最初はあおちゃん。小柄で可愛いあおちゃんにはぴったりの柔らかいパステルカラーの水色に、涼しげな水草と金魚があしらわれている。

『うん、やっぱ可愛い。帯の薄い黄色も似合ってる』

あおちゃんのキャラクターは元気な悪戯っ子、小さな金魚が沢山跳ねているのもイメージにぴったりだ。

「じゃ、これにする!海は?」

選んだのは、薄紫と黒の矢がすり。所々に金魚と波紋のシルエットが散っている。帯は白に薄いグレーでストライプの入ったものにした。
私の演じている子は頼れるようで実は抜けている、天然キャラ。見た目の落ち着いた感じに金魚でアクセントを足してみた…、つもりなのだけれど。
試着室のカーテンをそっと開ける。この瞬間が一番緊張するのだ。

「あっ…、めっっっちゃ綺麗」

『帯締めは赤にしようと思って』

「海似合うね!とっても!」

容赦なくほめちぎるあおちゃん。この笑顔で今日来てよかった、と思える。

お弁当→←眼鏡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ryoriisa(プロフ) - ゆみらさん» ボードに移動するので、そちらでお話もしましょう! (2018年9月24日 7時) (レス) id: 6d61661040 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみら(プロフ) - りささん» こちらのボードなどでのやり取りなら可能なのですが、Instagramは使い方がよくわからなくて(-_-;)本当にごめんなさい… (2018年9月23日 18時) (レス) id: 46d3533f79 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - ゆみらさん» そうなんですね…残念です…ワガママを言ってすみませんでした。 (2018年9月23日 18時) (レス) id: 6d61661040 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみら(プロフ) - りささん» 成程!そういうものなんですねぇ!面白そうですね!申し訳ないですがツイッターしかやっていないんです… (2018年9月23日 17時) (レス) id: 46d3533f79 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - ゆみらさん» リレー形式はですね、どちらかが設定、登場人物書いていき、サブタイトルなども決めながら交互に書いていくという感じです!もしよかったらぜひやりたいなと思ってコメントをさせていただきました;;;;ちなみにSNSでInstagramやっていますか…? (2018年9月23日 14時) (レス) id: 6d61661040 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:留鳥カナメ | 作成日時:2018年8月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。