検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:40,484 hit

ファーリスの頼み事 ページ3

私が王子の部屋に入って間もない頃に王子が入って来て、その次に旅人さん達が入ってきた。


ファーリス「おお、来てくれたか。
わざわざ呼びだしてすまなかったね。」


そう言うや否や、亜麻色の髪の毛の男の子(女子だったらごめんね)の全身をくまなく眺める。


ファーリス「うんうん。思った通りだ。
身長も体格もピッタリだし
ウマの扱いにも長けていそうなカオをしている。」


いやそれって率直に聞くけどどういった顔なんですか?←
なんて聞いても答えてもらえないだろうから敢えて聞かないことにしようか。


A「まさか…。」


ウマの扱い、と聞いた時点で少し嫌な予感はしていた。


ファーリス「キミたち、虹色の枝を求めて来たんだっけ?
残念だけどあれは国宝でね。
旅人にあげられる物ではないんだよ。

……だけどボクが父上に掛けあえばきっと虹色の枝をゆずってくれるだろう。
その代わり…ボクの頼みを聞いてほしい。」


そこでファーリスは突然ハッとして、周囲を見渡した。
誰かに聞かれているとでも思ったのだろう。


まぁ私が一応この話を全部聞いてたし、この事を王様に言おうと思えば幾らでも言えるんだけどね。


まぁ何で私がわざわざ訓練の事とかも言わないのかは……後々話すことになったら話してあげよう。


ファーリス「ここでは誰が話を聞いてるかわからない。今城下町に来ているサーカス一座のショーを観ながら話をするってのはどうだい?」


??「分かりました。」


ファーリス「よし、決まりだ。それじゃ、夜に城下町にあるサーカステントの前に来てくれ。時間に遅れないように頼むよ。」


勿論Aも一緒に、と付け加えられ、私も強制連行という事になった。


??「それじゃ、夜までちょっとそこら辺見て回りましょうよ。」


??「いいですわね、お姉様。」


私は暇になったので、王子の頼み事とやらも聞いたし、とりあえず城から出る事にした。

暇つぶし→←謎の旅人さん達 ※10/12 訂正済み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:ドラクエ11
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KFC組を愛し隊 - 、、、何だろう、この勇者のショタっぷり、、(誉め言葉) (2020年9月26日 16時) (レス) id: edd235e4c2 (このIDを非表示/違反報告)
りこ - 良い話ですね…(泣)感動しました。これからも更新頑張ってください!応援しています( ´ ∀ ` )ノシ (2017年12月23日 3時) (レス) id: 6160959f20 (このIDを非表示/違反報告)
初音♪ゆいか(プロフ) - ミファーさん» ありがとうございます^^* (2017年12月3日 10時) (レス) id: 97a168b901 (このIDを非表示/違反報告)
ミファー - 楽しみながら見ています!これからも頑張ってください!(゜∇^d)!! (2017年12月2日 21時) (レス) id: a08f22c5ed (このIDを非表示/違反報告)
初音♪ゆいか(プロフ) - カグレさん» カグレ様、初めまして。そう思って頂けて嬉しいです。どうぞこれからもこの小説を宜しくお願いします。 (2017年11月3日 21時) (レス) id: 97a168b901 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初音♪ゆいか | 作成日時:2017年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。