検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:58,802 hit

第30話 ページ31

まったく困ったものですね。
私が任務だったらどうするつもりだったのでしょう。
まあきっと、そんな事さえ見越していたのでしょうね、貴女は……。
貴女はそう言う人ですから……。


天「あ?」
し「蟲ノ呼吸……蜂牙ノ舞・真靡き(ほうがのまい・まなびき)
天「がっ……!!」


鬼の喉を突き、毒を流し込む。


天「………なんだ?ただのつ……ぐ………が、ぁ………な、にを、し………」
し「何を?ただ、毒を入れただけですよ」


崩れていく鬼を見て、辺りを見渡す。
怪我人は町にはいなさそうでなによりです。


天「余所見……し、てんじゃ…ねぇよ」
し「!」


コイツ、まだ動くの?


天「血鬼術…!」


血鬼術を使うか…!


天「_____京楽ノ彼方_____」
し「!!…ここは…暗闇、ですか……」


周りはいつの間にか、暗闇の世界になっていた。
いや、暗闇ではない。
自分自身の手が見える、ここは暗闇ではない証拠。
これは、幻覚か何かの類の血鬼術…。
能力は?攻撃性は?効果の範囲は?
何も分からない、動きようがない。
いや、動いては駄目。そんな気がする。


カ「しのぶ」
し「…!!…姉さん…」


目の前には死んだはずの姉・胡蝶カナエがいた。


し「ね、姉」
カ「しのぶ、まだ鬼殺隊なんかにいたの?」
し「…」
カ「鬼殺隊なんかにいないで、普通に暮らしてほしいなって姉さん言ったはずなんだけどな〜」


蟲ノ呼吸、蝶ノ舞


カ「伝わってなか」
し「戯れ」


姉さんを刺し穿つ。


カ「し、のぶ……なん……で……」
し「姉さんは鬼殺隊なんか(・・・)、なんて言わない」


倒れるソレの頭を踏みしめ、
頸に刃先を突き立てる。


カ「しのぶ、やめ、て……」
し「黙れ、それ以上姉さんを汚すな」
天「ギャッ…」


すると、闇は晴れていった。


し「……わぁ、無事晴れましたね」


すると、違う方向から鬼が飛んでくる。


し「あらあら」
悲「む、胡蝶か」


鬼と一緒に悲鳴嶼さんにも来る。
悲鳴嶼さんと闘ってたんですね、可哀想に。


天「な、んだ、コイツ……。目が、見えないん、じゃ…」
し「悲鳴嶼さんは確かに盲目ですが、鬼殺隊最強ですよ」


それだけ伝えてとどめを刺す。


悲「尼宮の次にだがな」
し「私はお二人共、強いと思いますよ」
悲「そうか」
し「はい」


刀を収めて笑う。


悲「煉獄と甘露寺に合流するとしようか」
し「ええ、そうしましょう」

第31話→←第29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あるま。(プロフ) - 実弥&左馬刻&勝己ラブさん» ありがとうございます!!なるべく毎日更新出来るよう頑張ります!! (2022年2月5日 3時) (レス) id: 030aba5c68 (このIDを非表示/違反報告)
実弥&左馬刻&勝己ラブ - 凄く面白いです^ ^相変わらず実弥カッコいい(^ ^)ほぼ毎日読んでるんですが、飽きません!こういう小説好きです。更新毎日楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ (2022年2月4日 21時) (レス) @page20 id: 46d98ab23b (このIDを非表示/違反報告)
あるま。(プロフ) - *Flonaison*さん» コメントありがとうございます!!今後の展開で分かりますー!!! (2022年2月2日 22時) (レス) id: 030aba5c68 (このIDを非表示/違反報告)
*Flonaison* - あるま。さんこんにちは*Flonaison*です。昨日仕上げた内容ですがヒロインは鬼が潜伏してないか情報を探るのですが鬼は一体どこにいるのでしょうか😥 (2022年2月2日 16時) (レス) @page17 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
あるま。(プロフ) - *Flonaison*さん» ひえ、ありがとうございます!!色々設定考えてるので、書き込めるよう頑張ります!! (2022年1月30日 21時) (レス) id: 030aba5c68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるま。 x他1人 | 作成日時:2022年1月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。