検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:37,108 hit

45 ページ46

「試合に先立ちまして、両チームの紹介を行います」


機械音が混じった声が、会場に広がっていく
誠凛の紹介に、観客達は一人一人盛り上がって、どちらが目当てなのか解らなかった。

「凄い歓声、怖ッ」


「続いて白のユニフォーム、洛山高校」
機械音が誠凛の紹介を終え、洛山の監督等の名前を呼ぶ
そして遂に私達も呼ばれた


「マネージャー、樋口正太。夜影A。鶯崎文」


「マネ三人もいんのかよ!」
「てかあの二人可愛くね?」


前に呼ばれていた人達に習い、立ってお辞儀すると、聞きたくない言葉が聞こえた
だけとそんな声すらもどうでもいい。今は洛山の為に尽くさなくては


「4番主将、赤司征十郎」

やっぱり主将という事で、最後に赤司は呼ばれた
吃驚したのは、誰も何も言わなくて、その代わり誠凛から見られていた


「赤司くん、今日はやけに気合い入ってるね。やっぱ因縁の対決だから?」
両手を小さな顔に当てて、不気味に微笑む文
美少女は何やっても可愛いらしい


「誠凛高校対洛山高校の試合を始めます」


礼をして挨拶をして、長くて短いような試合の開始ブザーがなった

―――
――


決勝戦試合…開始!(ファイナルディップ…オフ)

ボールが上がった瞬間に火神が、誠凛の方に渡す
私も手帳に出来事を書き込んでいく

「やはり、高さ勝負では負けるか」


「……あぁ!黒子君が加速する(イグナイト)パス廻を、日向?って人に渡した!
だけと取り損ねて…レオさんにブロックされたよ!」
「了解」


文に頼んでおいて良かった。実況で見なくても、文が書ける
あの調子でどんどん言ってくれる
お陰で頭の中で、ある程度の作戦は出来てきた


「んっ!?火神君のは、流星の(メテオ)ダンク!?
しかも赤司くんの上から!?」


情報だと火神のゾーンに入る為には、あのダンクが必要……
……作戦には無かったけど、赤司が上手いぐわいに火神を止めてくれたら、火神は驚異にはならない


「あ、抜いた。
………ん、違う、わざとだ。A、ダンクは失敗」


全く私と同じ考え。
有り難いのだか、やっぱりイラッとは来るよね

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Qボちゃん無敵の非塾民(プロフ) - うそぉw愛してるよ((ウソなんか出せやコノヤロー((((( (2018年2月11日 21時) (レス) id: aa10bf84ed (このIDを非表示/違反報告)
みゃのさん(プロフ) - Qボちゃん無敵の非塾民さん» 褒めても何もでねぇぞ( ´∀`)σ)∀`)コノヤロー (2018年2月8日 20時) (レス) id: 375ad31803 (このIDを非表示/違反報告)
Qボちゃん無敵の非塾民(プロフ) - いや、いつも君の小説は最高だな!涙が出てくるぜコノヤロー!コラボ作品出したいなぁ|д゚) (2018年2月8日 19時) (レス) id: aa10bf84ed (このIDを非表示/違反報告)
みゃのさん(プロフ) - Qボちゃん無敵の非塾民さん» どうしたぁぁぁ! (2018年1月29日 16時) (レス) id: 375ad31803 (このIDを非表示/違反報告)
Qボちゃん無敵の非塾民(プロフ) - みゃのさぁぁぁぁぁっぁあん!!! (2018年1月29日 16時) (レス) id: aa10bf84ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゃのさん x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年11月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。