検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:45,142 hit

324.優しい横顔 ページ29

リナリーside








リ「神田、大丈夫?」



神「あぁ」





あれから




色々あった






Aが死んで





結局なんでプラントの卵を破壊したのか
ちゃんとした理由を知ってる人は誰も居なかったから




ルベリエ長官は激怒していて





でもそれでも





Aが意味もなく
そんなことをするわけがないって
みんなわかっているから




文句をいう仲間は誰も居なかった





Aの使っていたイノセンスは
へブラスカに回収され




Aも手厚くおくられた





色々バタバタしていたせいで
落ち着いた今頃になって





悲しみが襲ってくる






今は任務に向かう列車の中







神田はAが好きだったのに
泣いてるところも
落ち込んでるところも一切見ない







リ「神田はさ、、、
Aの過去を見たとき、どう思った?」






一度聞いてみたかった



AKUMAだったとは言え
Aを殺していた神田は




どれだけショックだったんだろう






神「、、、あいつは

俺に話すのを極端に嫌がっているような
表情をすることがあった

だから納得した」





リ「だからアルマみたいに取り乱さないで
受け入れたってこと?」








窓から外を眺める神田は
私のほうを見ようとはしない




きっと





見られたくないような顔になってるんだろうな








神「過去を見せた後
Aは悩んでいた

教えてよかったのかってな」







リ「そう、、、かもね」






今まで自分がしてきたことに
一つも間違いがなかったかと言われると




私だって悩む



間違いなんて気づいていないものも含めれば
数えきれないくらいあるだろうし




Aはこれからのことを知っていて
極力間違えないように



じっと神経をすり減らしながら
私たちのことを思って行動してくれていた





それがわかっていたからこそ
神田はきっとなにも言えなかった





神「結果はどうあれ
Aらしい生き方だったんじゃねぇか」






リ「たしかに、Aらしい
強い芯の通った生き方だったね」







Aは自分のことを
弱い人間だと言ってたけど






私はA以上に強くて優しくて暖かい人
見たことがないよ






リ「今頃たまってた疲れが一気にきて寝てるかもね」




神「そうだな」






相変わらずそっぽを向いてる神田だけど




汽車の揺れでたまに髪の隙間から見え隠れする表情は
悲しそうなのに優しく笑っていた









fin.

あとがき→←323.次こそは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , D灰 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫夢(プロフ) - 最新刊発売されてたので漁ってたら久しぶりに大当たりに出会いました...ありがとうございます!一気読みしてスッキリしました!!! (2022年11月26日 17時) (レス) @page31 id: e485f856c4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 雛さん» 4時間で!!ありがとうございます!!!泣いて頂けて良かったです(笑) (2021年11月29日 15時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 話がとても良くて4時間で一気見しちゃいました♪そしてちょいちょい目から塩水が溢れてやばかったですー!!最高っ!! (2021年11月29日 4時) (レス) @page30 id: 6c5f13dd95 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - コメントありがとうございます!!長編を2日で!!嬉しいです!最後まで読んで頂きありがとうございました! (2020年5月24日 9時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)
さーーー(プロフ) - 最高に面白かったです!!夢中になり過ぎて2日で読みましたwww展開最高すぎ!主さんほんと天才ですか…ここまでどハマりしさ作品は久しぶりでしたので出会えて良かったです!楽しい一時をありがとうございますございました! (2020年5月21日 11時) (レス) id: 92e12bd5b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。