検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:35,741 hit

気付いて。 ページ13



「好き」が拗れて、形になる。

そんなことなんて、有り得ないと思っていたのは三日前の話。実際、今彼女は「好き」を形にしてしまっているのだ。

初めて吐いたのは一ヶ月前、彼に好きだと伝えられないもどかしさと、苦しさと、自分の情けなさに感情がぐちゃぐちゃに、掻き乱され、吐き気がした。人を想うことで、吐き気がするなんて随分と、拗れたものだと思っていた。目の前に落ちた花を見るまでは、そう感じていたのである。

花は、自分の意志とは関係無く、想いを吐き出す。こんなのを誰かに見られたら、たまったもんじゃない。だが、学院へ行かず家にいても、彼に会えないだけである。それも、花を吐く原因になりかねない。

「貴様、何をしている」
「花、吐いたの」

今日の花は、昨日の花は、調べているうちに自分の中にある彼への想いが明確になってきた。花の意味を彼に知られたら、どう思われるだろう。きっと、引かれてしまうかもしれない。彼のことを想ったといっても、花なんか吐かれたらただの迷惑である。また自分の想いを塞ぎ込んだ。瞬間、喉の奥が突かれたような痛みに襲われ、口元から花弁が落ちる。

ひらり、ひらり、彼への想いを消すかのように儚く。

「花を吐いたなんて、何を言ってるんだ」
「見ればわかるでしょう、花だ…っ」

彼に説明をしている間も、彼女は想いを吐き続ける。こんな姿見られたくもないのに彼の前に立つと、想いが溢れる。仕方ない、これも全て「好きだから」

何て言えば、きっと笑われてしまうだろう。
この苦しい感情は、どうしたら楽になるのか。そんなのは、自分が一番分かっている。だが、やっぱり気づいて欲しくて、こっちを見て、と言いたくて。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , あんさんぶるスターズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:合作 x他5人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。