検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,395 hit

1 ページ1




「お疲れ」


そう言って、彼は彼女の前にホット珈琲を差し出した。ちゃんと好みに合わせて砂糖は多め。

小一時間、パソコンの画面と睨めっこを続ける彼女のために気休めにと、思い珈琲だけでなくお菓子まで添えてある。思いがけない気遣いに、彼女は少し驚いていた。


「敬人だって仕事で疲れてるのにごめんね」


申し訳なさそうに眉を下げて笑う。「俺たちアイドルが仕事が出来るのはAのようなプロデューサーのおかげだろう。」と言い、珈琲を一口。

「私も休憩するね」と彼の隣に腰掛けた。のんびりとした時間は久しぶりだ。二人共有難いことに仕事に追われ、ゆっくりとする時間がそうそう無かった。

彼が、携帯の画面を見ているとふと肩に重みを感じた。ちらりと隣を見ると気持ちよさそうにうたた寝をする彼女だった。そんなに疲れているなら寝ればいいのに、と彼女を心配して軽く溜息が出た。

パソコンの画面を見ると、既に作業は終えており確認の作業をしているだけだった。起こすのも悪いと思い、そのまま彼女を姫抱きにした。


「ん…?敬人…?」

「もう仕事は終わりだ、明日早く起こしてやるから今日は寝ろ」


まだ曖昧な意識の中、彼女は「分かった」とだけ答えすぐに夢の中へ堕ちていった。すやすやと眠る彼女が、愛おしくなって額に口付けを落とした。

恋人らしいこともそんなにしてやれてないな、と思った彼は今度休みを取って出かけようと考えた。

ゆっくりと自室のベットへ彼女を寝かせてあげる。自分も部屋に戻って寝ようとしたのだが、ふいにぐいっと裾を引っ張られた。


「敬人、一緒に寝よう」

「全く、お前は…」


先ほどとは違い、しっかりと目を捉えてそう言った。お互いの就寝時間が違うからといって、一緒には寝ていなかったのだが、今度出かけるときは家具屋にでも行こう。

少し狭いシングルベッドに二人で身を寄せて。


「A、今度新しいベットでも買いに行こう」

「ついに、ダブルベッド?」


なんて、嬉しそうに笑う彼女を見たら早く買いに行くしかない。

彼女の頭を撫でながら、眠りにおちるのを待った。
こんな日も案外悪くないのかもしれない。







「おやすみ、A」

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:蓮巳敬人 , あんスタ , あんさんぶるスターズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり - 敬人ちゃん大好きだからこういうの嬉しいですね (2018年2月11日 16時) (レス) id: c1b7de4169 (このIDを非表示/違反報告)
トパーズ - はすみん紅月の中で一番好きです!更新頑張ってください!!!!! (2017年8月27日 11時) (レス) id: 1b6c5aff30 (このIDを非表示/違反報告)
ままこ(プロフ) - ariaさん» コメントありがとうございます!蓮巳敬人の嫉妬は、ちょっと可愛い感じするんですよね笑、頑張ります! (2017年8月24日 18時) (レス) id: dd2edfbc4c (このIDを非表示/違反報告)
aria(プロフ) - 敬人さん、嫉妬やばす…!←かっこいいというか可愛いというか…。これからの展開が楽しみです!これからも更新頑張ってくださいね!!はぁ、敬人さん好き……。 (2017年8月24日 11時) (レス) id: e584b4d054 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ままこ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年8月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。