検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:47,115 hit

20 ページ20

.



やっぱり天童は予想を反したものだった。他の人から聞いたらその答えはきっと返ってこなかっただろう。

そんな噂があったなんて知らなかったし、一番現実から離れた話はあるが有力な説なのは確かだ。



「……夜、遅くにごめんね、」


天童と別れスーパーでの買い物も済ませて、家に着くなりAちゃんのトーク画面を探した。

本当は電話したいところだがとっくのとうに消灯時間を過ぎているだろうし、ここはメッセージで。



『大丈夫ですよ。どうしましたか?』

「あのさ、白布が最近おかしかったことある?」

『おかしかった……?』

「うん、言動とか」


返ってきたのは人参を持ったウサギが首を傾げてはてなマークを浮かべてるスタンプ。

そんなこと急に言われても分かんないか……、と諦めようとしたら、ふと『あ』と来た。



『そう言えば、瀬見さんが初めて病室に来る前に賢ちゃんがーー。』




『俺がAの病気を治す、って。 俺がAを幸せにするからって……』



まるで魔法使いのような言い方で驚いた記憶があります、とメッセージが連続して来た。

俺は思わず目を見開かせた。……そう、Aちゃんが言う通りにそれはまるで魔法使いのような言い方。



でも白布には出来るんだよ。

やはり白布にとってAちゃんは最も大切な人で、それはきっと『自分の身』を犠牲にしてでも。





『別れはきっと辛いけど、

アイツが幸せならそれで良いんです』




白布の声がこだまする。

頭に浮かんだのは酷く悲しそうな顔だった。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナエ・リフレッシュ(プロフ) - *夢華*さん» はい!無理の無い程度に頑張って下さいませ!楽しみにしてます!あ、久々ですけど名前略してくれて構いませんよ(笑)それでは応援しております! (2016年12月18日 10時) (レス) id: 28bf1d85d0 (このIDを非表示/違反報告)
*夢華*(プロフ) - らるこさん» らるちゃんコメントありがとう(*^^*) 私の尊敬してやまないあなたにそう言ってもらえるとすごく嬉しいです(*ノ∀ノ) ワクワクドキドキをお届けできるような作品になるように精一杯頑張ります! (2016年12月18日 10時) (レス) id: ff4f19ad35 (このIDを非表示/違反報告)
*夢華*(プロフ) - カナエ・リフレッシュさん» カナエ・リフレッシュさんいつもコメントありがとうございます!読者さんをあっと驚かせるような展開にしたいと思っているので、あれこれと予想しながら読んで頂けると嬉しいです(*^^*) これからも更新頑張りますね! (2016年12月18日 10時) (レス) id: ff4f19ad35 (このIDを非表示/違反報告)
*夢華*(プロフ) - 白猫姫さん» お久しぶりー!コメントありがとう、めちゃくちゃ嬉しいです(*^^*) 白布と瀬見さん初めての試みで緊張してるけど自分なりのペースで更新頑張るね!(ノ)´∀`(ヾ) (2016年12月18日 10時) (レス) id: ff4f19ad35 (このIDを非表示/違反報告)
*夢華*(プロフ) - フェイロさん» フェイロさん、コメントありがとうございます!精一杯更新頑張りますね!^ ^ (2016年12月18日 10時) (レス) id: ff4f19ad35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*夢華* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年11月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。