検索窓
今日:4 hit、昨日:38 hit、合計:3,638 hit

今日のわんこ 88号 ページ49

キッチンに入ると、油の匂いとパチパチと弾ける音が五感を刺激する。

歪「!からあげですか!」キラキラ

鶏肉に染み込ませた醤油の匂いと油の匂いで勘づいたのか笑顔でAに引っ付く。

A「コラ…!歪、油使ってるから危ない…!」

手が足りないAは油で揚げられているから揚げから目を離さずに肘で歪を引き離す。

歪「味見…!味見したいです!!」

A「しなくていい。」

歪「…」ジー…

A「もうその手には乗んないぞ!危ないからそっちで暇そうにしてる奴らと話してきなさい。」

Aは素早く揚がったから揚げを取りながら菜箸で他の隊員たちを指す。

キッチン2「いや、俺らも暇じゃねぇんだけど。」

歪「むぅ…。」

味見という名のつまみ食いに失敗して歪は渋々と他の隊員たちへ行く。

歪はイスに座ってキャベツの千切りをしている隊員に聞く。

歪「から揚げ1人何個ですか?」

キッチン1「一応1人4つの予定ですよ。」

歪「余ったら僕の5個にしてください…!」

毎日美味しそうに食べてくれる歪にキッチンの隊員たちは嬉しく思わず甘やかしてしまう。

キッチン1「しょうがないですね。歪隊長のは6つにしましょう。」

歪「!!」キラキラ

A「コラ!甘やかすな!」

一瞬目を離した隙に跳ねた油がAの手に当たる。

A「熱っ!」

歪「!Aさん!」

A「いってぇ…。」

Aは自分の手の甲を見て赤くなっているところを擦る。

キッチン2「油が跳ねたか。」

キッチン3「ほら、水で冷やして。」

A「いや、平気だら。」

キッチン1「お前、目の前の隊長を見て同じことが言えるか?」

歪「…(泣)」アワアワ

今にも零れそうな涙を溜めて私の手を擦っている歪に軽くため息をつく。

A「(全くこのくらいなんてことないのに。)分かったわよ。じゃあ誰かから揚げお願い。」

キッチン4「はいよー。」

歪はAから油を遠ざけて流水で手の甲を冷やす。

歪「Aさん…痛くないですか?」アセアセ

A「うん、もう痛くないわよ。」

歪「医務室行きますか?」ウルウル

A「大丈夫よ。」

歪「Aさんの手がぁ…(泣)」

A「いや、だから大丈夫だって。」

Aは安心させるために歪の頭を撫でる。

最終的にばんそうこうを貼って貰い、その日中は油に近づけさせてくれなかった。

A「いや、もう平気だって流石に。」

歪「ダメです!僕にはAさんを護るって誓ったんですから!」ぎゅぅ

作者から(無視おけ)→←今日のわんこ 87号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

? ?*ジョーカー(プロフ) - 私も能登半島に近くないところにいるので大丈夫でした☺️ (1月4日 18時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ? ?*ジョーカーさん» 応援と好評のコメントありがとうございます!(*>∀<*)これから今日の分の更新をしますので、お楽しみください🎵 (1月4日 16時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ? ?*ジョーカーさん» こんにちは!私は能登半島より間反対の場所なので大丈夫ですb読者さんたちの中で能登半島または近場だった方がいたらと心配でストーリーとは別個で投稿させていただきました(о´∀`о)??*ジョーカーさんは地震大丈夫でしたか?💦 (1月4日 16時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
? ?*ジョーカー(プロフ) - ストーリーの内容がどんどん深くなってきてこれまでよりももっと次の展開が楽しみになってます!😆大変だとは思いますがこれからも更新頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (1月4日 15時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
? ?*ジョーカー(プロフ) - 能登半島地震大丈夫でしたか?💦 (1月4日 15時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カギ | 作者ホームページ:http://kogakogaminemine1321%45  
作成日時:2023年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。