検索窓
今日:19 hit、昨日:12 hit、合計:3,615 hit

今日のわんこ 47号 ページ3

今夜は満月らしく、月見ということでほとんどの隊員たちが昼間の間にキッチンへ足を運んでいた。



「おい、今日月見するから酒沢山用意しとけよ。」



キッチン1「はい!分かりました!」



岼「A〜、私たちも月見するからいつも作ってくれてる梅酒持ってきてー。」



A「はい!」



歪「今日はいろんな人が来ますね。」



キッチン3「今日は満月でどうせ暇だし月見しようってことらしいですよ。今、おしること甘酒の用意もしてますんで良かったら歪隊長も来てください。」



歪「はい…!」



歪は甘酒が作られてる鍋を凝視しながら行う場所を訊く。



歪「開催場所は屋上ですか?」



キッチン1「…ええ、そうなんじゃないですかね。玄関でやるのもあれですし」



A「こっちそろそろ白玉茹でるよ〜」



キッチン2「おう!」



白玉の言葉が耳に入った歪は音を立てずにAの背後に立って茹でられている白玉を見る。



歪「…。」



A「つまみ食いするなよ。」



歪「はい!分かってます!」



そう言ってなかなか視線を外さない歪。



だが、つまみ食いをする気配はなくある程度茹で上がると今度はAの顔を凝視する。



歪「」ジー…



A「……」



歪「」ジーー…



A「……」



歪「」ジーーー…



A「あー、もう!分かったよ!ほら、おしるこもついでに味見しろ!」



歪「ありがとうございます!Aさん!」パァ



小さなお椀におしること白玉を二つ程入れて渡すAを待っていたかのように歪は嬉しそうに受け取る。



キッチン1「おっ、Aの方が折れた。」



キッチン3「あーあ。あれで折れたら当分はあの方法でつまみ食いするな。」



すると、聞こえてたのかキッチンの隊員に向かって言う歪。



歪「つまみ食いじゃないです…!味見です…!」



そう言ってまた同じ方法でもう一度つまみ食いする歪だった。

今日のわんこ 48号→←今日のわんこ 46号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

? ?*ジョーカー(プロフ) - 私も能登半島に近くないところにいるので大丈夫でした☺️ (1月4日 18時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ? ?*ジョーカーさん» 応援と好評のコメントありがとうございます!(*>∀<*)これから今日の分の更新をしますので、お楽しみください🎵 (1月4日 16時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ? ?*ジョーカーさん» こんにちは!私は能登半島より間反対の場所なので大丈夫ですb読者さんたちの中で能登半島または近場だった方がいたらと心配でストーリーとは別個で投稿させていただきました(о´∀`о)??*ジョーカーさんは地震大丈夫でしたか?💦 (1月4日 16時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
? ?*ジョーカー(プロフ) - ストーリーの内容がどんどん深くなってきてこれまでよりももっと次の展開が楽しみになってます!😆大変だとは思いますがこれからも更新頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (1月4日 15時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
? ?*ジョーカー(プロフ) - 能登半島地震大丈夫でしたか?💦 (1月4日 15時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カギ | 作者ホームページ:http://kogakogaminemine1321%45  
作成日時:2023年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。