検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:3,605 hit

今日のわんこ 58号 ページ14

すみません!遅くなりました!
そして、あけましておめでとうございます!
今年も【今日のわんこ】をよろしくお願いいたします!

ーーーーーーー

時刻は14:15。

会議室にいる隊長は歪以外全員揃っていた。

桃林「桃次隊長が遅いな…。何かあったか…!?」

桃墨「うるせぇよ、桃林。」

真一「(いつも時間通りに来てるはずなのに、遅いな…。何かあったか?Aさんも今日は体調が優れない様子だったし…連絡を入れておくか…。)」

真一はケータイを取り出すと、LINEで歪へのメッセージを送る。

真一【歪、今どこにいる?もう全員集まってるぞ。急げ。】

いつもならすぐに既読が着くはずだが、こんなときに限って既読が着かない。

真一「……(嫌な予感がするな…。真二にも連絡をしておくか。)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方、キッチンでは…

キッチン2「なぁ…いくらなんでも居なさすぎじゃね?」

キッチン4「ほとんどの階、廻って見てきましたけど炉どこにも居ません…。」

キッチン1「どこ行ったんだ…?今回は何かとすばしっこいな…。」

キッチン3「…?あの…」

キッチン2「どうした?」

キッチン3「ここにあったはずの冷凍庫行きの段ボール知りません?鮭が入ったやつ。」

キッチン1「あぁ…!確か今朝届いたんだよな。どこに置いたっけな…。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食材冷凍庫にて

歪はジャケットもAにかけてベスト姿でドアを叩いていた。

歪「すみません!!誰か居ませんか!!開けてください!!」ドンドンッ!

かれこれ50分、同じことを繰り返しているがそろそろこの行動も無意味だと思い始める。

ケータイに表示されている時刻は14:49。

会議の時間はとっくに過ぎている。

ケータイのバッテリーも残り10%を切っていた。

歪「(どうしよう…このままだと二人とも氷漬けになっちゃう…。このドアを捻って壊す…?……いや…そんなことしたらこの冷凍庫使えなくなって中にある食材もダメになっちゃう…!他に脱出できるところないかな…。)」

歪は冷凍庫の中を散策して壁や天井に出れるようなところがないか調べる。

歪「ない…。」

もう一度スマホの液晶を覗くと電波のアンテナマークが1本だけ立っていることに気がつく。

歪「!」

すると、後ろからAの声が微かに聞こえてくる。

A「ひ、ずみ……?」

今日のわんこ 59号→←今日のわんこ 57号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

? ?*ジョーカー(プロフ) - 私も能登半島に近くないところにいるので大丈夫でした☺️ (1月4日 18時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ? ?*ジョーカーさん» 応援と好評のコメントありがとうございます!(*>∀<*)これから今日の分の更新をしますので、お楽しみください🎵 (1月4日 16時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ? ?*ジョーカーさん» こんにちは!私は能登半島より間反対の場所なので大丈夫ですb読者さんたちの中で能登半島または近場だった方がいたらと心配でストーリーとは別個で投稿させていただきました(о´∀`о)??*ジョーカーさんは地震大丈夫でしたか?💦 (1月4日 16時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
? ?*ジョーカー(プロフ) - ストーリーの内容がどんどん深くなってきてこれまでよりももっと次の展開が楽しみになってます!😆大変だとは思いますがこれからも更新頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (1月4日 15時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
? ?*ジョーカー(プロフ) - 能登半島地震大丈夫でしたか?💦 (1月4日 15時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カギ | 作者ホームページ:http://kogakogaminemine1321%45  
作成日時:2023年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。