検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:58,989 hit

バイバイ ページ37

こんな場所に墓場なんかあったのか…

そう思いながら歩いていると、太宰が止まり、目の前の墓には、友の名があった。

『仕事が早いな。なんか急ぎの用事でもあるのか?』

「…そうだね。A、私はマフィアを抜けるよ。」

『え?』

太宰のその言葉に耳を疑った。

マフィアになる為に生まれた男ともあろう、あの太宰がマフィアを抜ける?

『冗談だろ?』

「私が冗談で、こんな事言うと思うかい?それも、織田作の目の前で。」

太宰のその言葉に嘘が無いと分かり、また言葉を失った。

「織田作が言ったんだ。良い人間になれって。だから、私はそうする。」

『織田作が…お前に…』

「Aは、どうする?」

『!…私?』

「君は、自分がマフィアに向いていると思うかい?」

『…はぁ、お前まで、私はマフィアに向いていないって言うのかよ。』

「あぁ、中也か。彼と君は随分仲が良いもんね。付き合ってるの?」

『付き合っては…って、何でそんな事あんたに言わなきゃいけないのよ。』

「まぁ、それは別に良い。だけど、半端な気持ちで居られる程マフィアは甘く無い。知ってると思うけど。私はAは人を救う側に行くべきだと思う。きっと、織田作もその方が喜ぶ。それに…中也も。」

『!…私は…』

「今すぐ答えを出す必要は無い。けど、私は次の任務でマフィアを抜ける。君もその気なら、来ると良い。」

『!、太宰…』

太宰は戸惑うAを置いて、その場から去って行った。

1人取り残されたAは、しゃがみ込んで、溜め息をついた。

『はぁ…もぅ、何なんだよ、頭がごちゃごちゃだよ…』

織田作の墓を見て、お前は良いやつだったな。

私が1人で居た時、いつも話を聞いてくれた。

あいつらとは違って、私の話を聞いてくれた、









.









.








.









.









.








.









『良い、友達だったよ。』







.






.







そう呟いた、彼女の頰に流れる涙を流した理由の相手は、もうどこにも居ない。

『バイバイ…織田作。』









.









.







.







.








.









.







.








.







.








またね。

歴代最年少幹部→←久しぶり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ | 作成日時:2019年7月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。