検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:58,992 hit

告白 ページ31

目を覚ますと、中也が私を見下ろしていた。

ここは、どうやら中也の家らしい。

「…起きたか。殴って、悪かったな。」

『…懐かしい夢を見ていた。』

「兄弟達のか?」

『違う。中也の夢、中也が、私を悪夢から救ってくれた時の事…』

「…俺は…お前を救えない。」

『何で?私は、中也に苦しみを和らげてもらったよ?毎日、夜が怖くて苦しくてたまらないかった、そこから救ってくれたのは、中也だよ?』

「…俺は、自分の事で精一杯だ。お前と一緒に寝たのは…お前の側に居たかったからだ。お前が苦しんでいたから、それを理由に優しくする理由が出来たからだ。優しくすれば、お前は、俺の側に居てくれる…そう思ったからだ。」

『それの何がダメなの?私は、中也が私に優しくしてくれたのが、嬉しかった。』

「お前は、ガキの頃から優しくされた事がなかったから、俺の行動全てを受け入れちまうだけだ。本当は、俺なんか…」

『私は、中也だから受け入れただけ。私が優しさを知らないって言うなら、私に優しさを教えてくれたのは中也だよ!だから、中也…そんな辛そうな顔しないで!』

Aは、中也に腕を伸ばし、彼の両頬を包んだ。

今にも泣きそうな顔をして目を閉じていた彼だったが、彼女に両頬を包まれると、目を見開き、そのまま横になる彼女に覆い被さり、抱き締めた。

「俺は、お前の事が…









.









.









.









.









.








.









.









.









.








好きだ。」

酒→←夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ | 作成日時:2019年7月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。