検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:58,997 hit

五大幹部会 ページ15

私は廊下を走っていた。

太宰がミミックの手掛かりを見付け、部下がそこに向かうと織田作が倒れていたらしい。

医務室に着くと、織田作がベッドで横になっていた。

最初に彼を見た医者が、毒にやられた可能性を見付け、私が呼ばれた訳だ。

医者の予想通り、毒にやられている。

手から毒は入ったらしく、直ぐ異能力を使い毒を無効化した。

致死性は無かったとは言え、放置すればする程苦しみは長引く程度の毒だった。

織田作を診た医者は、彼は爆発にやられたらしく、体にもダメージがあると教えてくれた為、改めて彼程の強さを持ってしても、危険が多いと感じた。

『織田作…』

コンコン

扉を叩く音がして振り返ると、そこには太宰がいた。

「お邪魔だったかい?」

『…別に。もう出るよ。』

そう言って出て行こうとした私に、太宰は腕を掴んできた。

「…君は、知っているんだろう?A」

『!…何を?』

「安吾だよ。」

太宰の腕を握る力が強まる。

思わず、少し顔をしかめてしまった。

勿論…私はずっと前から知っている。

ボスの命令で秘密裏に監視したのだ。

彼は中々気取らせなかったが、ずっと監視していたのだ。

でも、彼の正体は誰にも話さなかった。

命令だからだ。

『安吾?今行方不明になっている坂口安吾の事?私は知らないわよ。』

「君がボスから命令されているのなら、口を割らそうとは思わない。ただ、織田作がこんな目にあったのは、恐らく安吾が絡んでいる。私は安吾が組織を裏切ったと見てる。」

『!』

「けど、安吾とミミックは別物だ。彼は別の組織と関係を持っている。」

流石太宰だ…
全部分かっているのか。

「君は知っている上で行動をしている。でも、望まない結果を出してしまったら、それは、知らなかった者と変わらない業が重いよ。」

『…脅しているの?』

「いいや。ただの世間話だよ。もっとも、心当たりがあるのなら考えた方が良いとは思うけど。」

『…。』

「先に教えとく。五大幹部会が召集された。」

『な?!五大幹部会…って…』

前にあったのは、龍頭抗争の時だった。

そんなにも、事が大事だなんて…

「マフィアの全戦力以ってミミックを迎撃する事が決まった。厳戒態勢だよ。」

『…了解した。』

Aがそういうと、太宰は腕を離した。

そして、彼女は部屋を出て行くとボスの元へと急いだ。

必要ない→←心配



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ | 作成日時:2019年7月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。