検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:21,027 hit

仏桑花の市場 ページ8

秘密の路地裏から出た私たちは、

クロノアさんと解散して、しにがみくんと合流した。



さて、次のお目当てはここの港町にある市場へ移動した。

si「初めての場所に訪れた際には、掲示板を見るようにしています。

ほら、ここにあるマップがwrwrd国です。」


すごい…広い。もちろん、wrwrd国といえばあの国をモデルとしているもんね。

ぐるなんちゃらさんが総統だから。←

si「なにかあった時に、この地図を持っていってください。」

とマップを渡された。地図がなかったらおしまいだった。まさに、RPGあるある。

ユウ「ありがとう、しにがみくん。」

si「ここは、まだまだお店が沢山ありますから、
観にいきましょうか。」



市場をぐるっと周るように探索する私たちは、

一人の人物に見られたのを知らないで。

???「A…やんな?」










酒場に喫茶店、花屋に宿屋、小さな教会など。いかにもファンタジー要素が溢れるお店が一杯だ。


ハイビスカスが並ぶ市場が華やかに感じる。本当にここは、自然豊かに溢れる素敵な場所だ!


「おねぇちゃんたち、こんにちは!
旅のお土産にいかがですか。」

可愛らしい小さな女の子からハイビスカスをプレゼントされた。

ユウ「わぁ、いいの?ありがとう。」

si「僕、男…。」

ユウ「アハハ…。」

si「笑いごとじゃありませんよ!」

ユウ「でも本当は?」

si「女の子からプレゼントされてめっちゃ嬉しいです。」

と本音がダダ漏れなのは知ってた。するとしにがみくんが私の耳元にハイビスカスを飾られた。

si「ユウさんとても似合いますよ。」

ユウ「あ、ありがとう…。」

正直に照れてしまう。というか惚れてまうやろ。
そういえば、男だった。←失礼
















賑やかな雰囲気の中、キャーッ!!と女性の悲鳴が響いて、
緊張に変わっていった。

si「ユウさん、あれ!」

ユウ「あれは…。」

私たちが目にしたのは、強盗だ。しかも、人質がいる。
なんて卑怯なことを!

「今すぐ金を渡せ!
さもないとこの女の命が無いと思え!!」

si「穏やかじゃないですね。
ユウさん、準備はいいですか?」

ユウ「オーケーです。行きましょう、しにがみくん!」

法律→←海猫の路地裏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み〜と | 作成日時:2022年6月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。