検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:30,221 hit

「」 ページ9

.





『思ったこと書いただけなんやけどな。
たまたま審査員の方と気おうたんやわ』



運が良かった、でもめっちゃ嬉しいわ。
と表彰後、友達に囲まれて騒がれていたAが言っていた。







読みたかった。
もっとAのことを知りたかった。



国語の先生に聞くと、人権作文は今手元にはないがネットに掲載されていると。





「あの子はええもん書くでなあ。
小説のほうももうちょっと数書いて練習したら、ええとこまでいきそうやけどなあ」



「小説も書いてるんですか?」





これはまだ皆に公表される前の話だ。
成績の良かった俺は少し気に入られていたのか、ダメもとで頼んだら読ませてもらえた。



前話でいったように、写真みたいな文章。



文字数制限を気にしてか
少し無理に話をまとめたような印象もあったが、



16000字。
原稿用紙40枚なんて、聞いただけで億劫になる量の活字がスラスラと入ってきた。





そのあと、Aの小説のことが少し噂になった。
腹いせや妬みからきているとしか思えないくだらない陰口が、いやでも耳に入ってくる。



その時俺は勘違いしていた。
Aは強い人間だから、こんな奴らの言うことなんか気にしていないと。







半年なんてあっという間で、俺もAも稲荷崎高校に進学。



当時、入学式早々俺は絶望していた。
Aとクラスが被らなかった。

そりゃ、うちは7組まであるんだから被るほうが確率が低い。
でも2年からは文系理系に分かれてクラスが編成される。

その文理選択は入試の成績を見て考える。



だが推薦入試は違った。
一般入学生よりも先に入学が決まっているので、

俺はそのテストの結果を見て適当に理系を選んでしまった。

Aと出会う前に。



Aみたいな文学に優れたやつはきっと文系を選択する。
すなわち、三年間クラスが一緒になることはない。





あーもう、最悪。
しかも双子の片割れ、治がAと同じクラスで余計に腹が立った。





一年の間俺は治の教室に通いまくった。
もちろん用なんてない。A目当て。





話しかけることもなく、ただ少し離れた場所から見てるだけだったけど。







「…ね、このクラスにちょっと有名人とかいない?」



「なにで有名なやつ?」



「なんて言ったらいいだろ、なんか、作家?」



「なんやそれ。そないな話聞いたことないわ」

「」→←「」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
設定タグ:稲荷崎 , 角名倫太郎 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツナ缶。(プロフ) - 架奈さん» ありがとうございます!優しいコメントがすごく私の励みになります…!いい作品にできるよう頑張ります! (2021年2月14日 9時) (レス) id: e17d6a7cee (このIDを非表示/違反報告)
架奈(プロフ) - 受験勉強お疲れ様です。無理しない程度に頑張ってください!更新楽しみにしています! (2021年2月13日 9時) (レス) id: 3071dcd1d5 (このIDを非表示/違反報告)
ツナ缶。(プロフ) - おかか。ですかさん» 更新遅れてすみません!いつもコメントしてくださって本当に嬉しいです!受験も更新も頑張ります!! (2020年11月14日 12時) (レス) id: e4f51373a6 (このIDを非表示/違反報告)
ツナ缶。(プロフ) - りんさん» 楽しみにしてくださっている方がいて本当に嬉しいです!受験が終わるまでは亀更新ですが、気長にお待ち下さい(>_<) (2020年11月14日 12時) (レス) id: e4f51373a6 (このIDを非表示/違反報告)
おかか。ですか(プロフ) - おー!ずっと更新待ってました!!受験頑張ってください!!月曜日楽しみに待ってます! (2020年11月14日 9時) (レス) id: 0ecde9d0b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ缶。 | 作成日時:2020年8月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。