検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:24,192 hit

141 甘いものにつられて・・【桂小太郎生誕祭】1 ページ47

〜Aside〜
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日は、江戸に来ている。目的は食料や医療器具、燃料などの補充。
 だけど、私は休み。

取り引きとかそういうのは苦手。

 それに、美雪と神威も休み。だから、阿伏兎が今頑張っていることだろう。

 美雪はついて来たがってたが、今回は断っておいた。
 今日は、大切な用事があるから。

貴「さあて、急がなくちゃ」

 言葉を零す。片手には、ケーキの入っている箱を持って、行くのは目的地は万事屋。正確には小太郎のところ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ピーンポーン

 万事屋の呼び鈴を鳴らす。そうして、ドタドタと足音が近づいてくる。

 ガラガラ

楽「久しぶりネ!A」

貴「久しぶり、神楽ちゃん。出かける準備は出来てる?」

楽「勿論ネ!」

 これから向かうのは、小太郎の所。つまり、攘夷浪士のアジトに行く。理由は、小太郎の誕生日を祝う為。

 銀時に江戸に来る日が決まってから電話し、エリザベスに計画を伝えてもらった。
 銀時は嫌がっていたけど、美味しいケーキや甘いものがあるって言ったら行くと即答された。


新「Aさん、お久しぶりです」

貴「新八君、銀時久しぶり。ほら、銀時早く案内してよ」

 新八君と一緒に出てきた銀時を急かす

銀「うるせえーな。大体何でこの年でヅラの誕生日なんて祝わなきゃなんだよ」

 文句を言っている銀時の方振り返って「えー、来たくないんだったら、来なくていいよ。」と言って、さらに「でも、」と付け足す。


貴「美味しい美味しいスイーツは神楽ちゃん達だけにしかあげないよ」

銀「喜んで行かせてさせていただきます!」

新「甘いものにつられるなんて・・」

 飽きれている新八君のよそに、銀時は先頭歩いていく。
 私は、神楽ちゃんと一緒に定春の上に乗って小太郎の元へ向かう。

 >>

========================
遅れてすみません。
次は遅れずに投稿できるよう頑張ります(-_-;)



 

142 ”紅の舞姫”とは?【桂小太郎生誕祭】2→←140 美雪の過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 元攘夷志士 , 春雨第七師団   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

坂本愛菜(プロフ) - 消さないでください!この小説が楽しみでいつも待ってるんです!いつも占ツクに来てるんです!この小説が好きになったからお気に入りにしたんです!だから消さないでください! (2018年6月8日 22時) (レス) id: ea0408c66f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒夜 x他1人 | 作成日時:2018年3月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。