検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:90,755 hit

【童顔】*上 ページ31

帝丹高校に編入してから2ヶ月が経った
だいぶクラスにも馴染めてきて友人も何人か出来た


今日は女子高生4人で毛利探偵事務所の下にあるポアロという喫茶店に行くことになってる



園子ちゃんいわくイケメンな店員さんがいるらしいく

蘭ちゃんも頷いて「今日はラストまで居るよ」と言うことで「会いに行くわよ!」とノリノリの園子ちゃん

そこに、真純ちゃんが「僕の兄のほうがかっこいい」と突っかかってきて皆でポアロへ向かう









ポアロへ入ると女性の店員さんに4人掛けの席へ案内される



晩御飯を作るのが面倒なのでここで食事も済ませてしまおうとメニュー表を受け取り目を通す
大きくおすすめと書かれたサンドイッチとアイスココアを注文する

皆それぞれ注文し終わると奥から金髪のタレ目な男性の店員さんがこちらを見て目を見開く



「何をしているんです?」

『お友達とお出掛けしていますの』



口許に手を当てくすりと笑うと「この子少し借りますね」と皆に笑顔を向ける店員さん



腕を掴まれ奥へ連れていかれる



黄色い声をあげている園子ちゃんと
安室さんを睨み付けている真純ちゃん
おどおどしている蘭ちゃんに



『お話ししてきますね』と手を振る





裏口まで連れてこられると人がいないことを確認すると、先程までの笑顔は消え低い声を出す店員さん



「(人1)、説明しろ」

『あら、眉間にシワが寄っていますわよ?せっかくの綺麗な顔が台無しですわ』

「…………」

『降谷さん……そんな顔されても困るんですけど』



お嬢様言葉と満面の笑顔で受け答えすると吐きそうな顔をする私の上司の降谷さん

分かりますけどいくらなんでも酷すぎるます



『上から聞いてませんか?』

「……帝丹高校にFBIが紛れ込んで好き勝手していると情報が入っていたな。誰かを送ると言っていたが……はぁ」



頭を抱えてため息をつく降谷さんに詳しい話をする



局長から潜入調査を命じられて帝丹高校の生徒を装い、FBI捜査官のジョディの行動を探るのが目的。

私以外の候補も何人か上がったが、私が一番適任だと言われ嬉しくてすぐに頷いた



「なぜ生徒なんだ」

『渡された紙袋に入っていたのがこれだったんです』



局長から渡された紙袋にはスーツではなくて帝丹高校の学生服が入っていた。

何度も確認したが間違いではないらしく生徒として潜入しろと言われた。

【童顔】*下→←【冷たい】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 無銘さん» ご指摘ありがとうございます。訂正致しました。 (2017年11月30日 13時) (レス) id: d461347606 (このIDを非表示/違反報告)
無銘 - 公安ホームズについてですが、志保が夢主より年下の場合、その旦那に当たる赤井は夢主の弟にあたります。つまり、降谷からしても赤井は弟になるので、兄と言う表現は間違ってますよー (2017年10月13日 23時) (レス) id: 9e2dbad905 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りんさん» りんさんいつもありがとうございます! (2017年8月17日 15時) (レス) id: d461347606 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 続き楽しみにしてますやっぱり話が面白い!! (2017年8月17日 15時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 零音さん» ご指摘ありがとうございます。訂正しました。 (2017年7月30日 5時) (レス) id: d461347606 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年7月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。