検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:90,744 hit

【秘めた恋】*上※恋歌ネタ有※ ページ11

『"手離したら……殺すで"』

「(人1)さん!もうやめーや!」

『ふふ、平次くんってば大胆ね』


大阪府警の待合室で平次くんをからかう

この間起こった皐月会の事件を平次くんから聞き出し、平次くんが喋らなかった事を和葉ちゃんから詳しく聞いた


『まるでプロポーズね』


そう言えば少し赤いだけだった褐色の肌が紅葉のように赤く染まる。



まるであの人見たいで胸が痛む



「(人1)さんは…………いや、ええわ」



平次くんが顔を歪めて何かを言おうとするが止めてしまった
この子は頭がいいからもう分かってしまったのかもしれない



平次くんの頭を撫でながら思いを伝える



『会える時に会わないと後悔しちゃうよ』



平次くんは私の目を見て静かに頷いた





平次くんのスマホが鳴り待合室から出ていくと、入れ違いで遠山刑事部長にお弁当を持ってきた和葉ちゃんが戻ってきた。


「平次が来るまでつきおーてや!」


私の事を姉のように慕ってくれる和葉ちゃんはとても可愛らしい
お似合いの二人が早く結ばれることを祈る



『"しのぶれど 色に出でにけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで"……和葉ちゃんらしいね』



心に秘めていても表情や態度でバレちゃって
でも鈍感な平次くんは気づいてない



『二人ならどんな時でも大丈夫ね』



頬を染めて平次くんへの想いを話してくれる和葉ちゃんに聞こえない声で呟いた





平次くんが戻ってきて和葉ちゃんが慌てて話題を変える


「(人1)さんには好きな人おらんの?」

「ちょ!和葉!」

『そうだな



"わが袖は 潮干に見えぬ 沖の石の 人こそ知らね 乾く間もなし"



……かな』



目を見開く二人
平次くんは驚いて固まっちゃって
和葉ちゃんはきょとんと首を傾げる



「どうゆー歌?」

『ふふ、知らなくても良いのよ』



私の恋は誰にも言えない

誰も知らなくていい

心の奥底で自分の意思とは関係なく
流れて止まらない涙は海を作って




私を溺れさせる





「私ね。ここで良かったよ」





警察庁から大阪府警に飛ばされて5年
あの人に会えなくなってもう5度目の秋


都内ならきっと会いに行ってしまうから

大阪のここなら会いたいときに会えない





それでいい




今年の秋はいつもよりも
鮮やかに染まる紅葉



まるで熱い想いを告げているよう






私の想いは告げられない









「(人1)…………頼む。ここを離れてくれ」









あの人の辛そうな顔に頷くしか出来なかった

【秘めた恋】*下→←【恋猫】*下



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 無銘さん» ご指摘ありがとうございます。訂正致しました。 (2017年11月30日 13時) (レス) id: d461347606 (このIDを非表示/違反報告)
無銘 - 公安ホームズについてですが、志保が夢主より年下の場合、その旦那に当たる赤井は夢主の弟にあたります。つまり、降谷からしても赤井は弟になるので、兄と言う表現は間違ってますよー (2017年10月13日 23時) (レス) id: 9e2dbad905 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りんさん» りんさんいつもありがとうございます! (2017年8月17日 15時) (レス) id: d461347606 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 続き楽しみにしてますやっぱり話が面白い!! (2017年8月17日 15時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 零音さん» ご指摘ありがとうございます。訂正しました。 (2017年7月30日 5時) (レス) id: d461347606 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年7月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。