検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:24,445 hit

48話 ページ49

飛田「あれ、蛍ちゃんは?」

そーいえば、と周りを見渡す飛田と蜜柑。


“カゼを引いているので起こさないで下さい 今井蛍“

と、張り紙の貼られた芋虫型の寝袋を見つけた蜜柑は、めんどくさいと動かない蛍を引っ張り出した。


『俺はどーしよーかなあ…』


Aがどっちのチームに入ろうか悩んでいると、ガシッと誰かが腕を掴んだ。


『!…棗。…はいはい、じゃあ俺は棗チームで』

その言葉を聞いていた正田がガッツポーズをしている横では、流架が蜜柑たちの方をジッと見ていた。
その様子に流架に抱っこされていたウサギは気づき、ぴょんっと流架の腕から抜け蜜柑チームの方へ向かっていった。

流架「あ、うさ…」


ガシッとウサギを追いかけ蜜柑チームの陣地に入った流架を蜜柑は掴んだ。


蜜柑「えーー♡♡流架ぴょん!!うちに入ってくれるの?!」

流架「え…」


これはチャンスと、蜜柑チーム全員が流架を掴み離さず、流架は蜜柑チームに入ることになってしまった。


その時、パチっと蛍と目が合ったA。

なんだ?とAが首を傾げていると、蛍はどこからか分厚いファイルを取り出した。


『…?!』


ファイルの表紙に書かれた文字を見たAは慌てて蛍に駆け寄る。


『今井、お前…いつの間に…!』


そのファイルには“夏野A㊙︎写真集(あんなとこやこんなとこまで)“と書かれていた。


蛍「これをどうにかされたくなかったら…分かってるわよね?」


そう言い、がっしりとAの腕を掴む蛍に、Aはため息を吐いた。


その一部始終を見ていた棗の機嫌は、最高潮に悪くなった。



蜜柑「と、いうわけで。蜜柑チーム総勢8人でーす!!」


満面の笑みでそう言い楽しそうな蜜柑チームとは対照的に、空気の悪い棗チーム。


「おい…棗さん殺気が…」

「チームとしてはやる気になってくれて心強いけど…」

「でも相手チームにルカ君とA君だろ?もし間違ってでも2人にボール当てたりしたらどーなるんだ?」

「どうって……」


この勝負、分からなくなってきたぞ、と怯える棗チームだった。






流架「ご…ごめん棗」

『…悪いな、流石に逆らえん。すまん』


棗「……」





そうして、準備も整ったところで、ドッチボールの試合がスタートした。


「ジャンプボーール!」





.

移行します!→←47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:学園アリス , 今井蛍 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

toyo3633(プロフ) - こんにちは、この小説を楽しく読ませてもらっています。学園アリスの特に男主ものが大好きです。これからも更新お願いします。 (2021年5月22日 18時) (レス) id: 5efbced553 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カワサン | 作成日時:2021年5月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。