検索窓
今日:1 hit、昨日:118 hit、合計:31,116 hit

第六話 桐先高校弓道部 ページ8

万「君も弓道部に入るの?」




『そうだよ』




千「へぇ〜藤原の幼馴染っていっても聞いたことないな」



何時も言われる。愁は凄い弓引きだから、隣にいる私が少し霞んでしまう。どんなに頑張っても、愁には追い付けない。



『弓道は中等部の部活程度しかやっていないからね』




愁「でも、Aは全国大会の三人立ちで中を務めた程の腕の持ち主だよ」




万「中学から初めて全国大会!?」




千「すげぇ・・・」




『買いかぶりすぎだよ…実際最後の大会でも予選落ちだから…』




愁「そんなことないよ。俺だって最後の大会では県大会どまりだ」


鳴宮くんが早気になった大会。静弥が中で愁は落だった。決勝を見に行ったけれど、見ていてとても辛かった。そういえば二人とも会ってないな…



『そういえば、静弥たちは?高等部に進学してないの?』




愁「湊と静弥は違う高校へ進学したよ」


そうだったんだ・・・



千「え?あの早気になった奴いなくなっちゃったの??」




万「千兄〜早気を馬鹿にしちゃダメだよ〜俺たちも早引きなんだから〜」




千「でもさ、早気になったってことは弓道辞めちゃったんじゃない?」




愁「…あまり友達を悪く言わないで欲しいな」


あ。あの目__________

愁は弓道や鳴宮くんのこととなると、周りが見えなくなりがちで、少し怖いと感じる時がある。初めてのライバルで、弓道を究めようと切磋琢磨してきた仲だ。彼の早気は、愁にとっても辛いのだろう。



『愁・・・』




千「じ、冗談だよ!あはは…」




____________________



本村「皆さん、集まってくれてありがとうございます。僕は部長の本村です。顧問の武藤先生が職員会議で遅くなるそうなので、簡単な説明は僕と佐瀬で行います」




佐瀬「副部長の佐瀬だ。よろしく頼む」




本村「それでは早速、初心者の方は佐瀬のところへ。経験者の方は僕の所へ集合してください。女子は人数が少ないので、女子部長の剣城さんのところへ行ってください」




この後、実際に八射引き、実力を見て今後の稽古に生かすとのことだ。私は八射四中。愁は相変わらず皆中だ。双子は八射六中。
今後の稽古の予定表と入部届を貰って解散した。




愁「・・・A、ちょっといいかい?」




『どうしたの?』




愁「教室に忘れ物をしてしまったから、一緒に来て欲しいんだ」



愁が忘れ物?明日は雪でも降るのだろうか?


『いいよ』

第七話 忘れ物→←第五話 弓道場へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 藤原愁   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。